模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

最後はフランス車をまとめました ~The Best of France and Italy Part 3

 こんばんは。

 

 ちょっと間にいくつか入りましたけど、イタリア、フランス車の限定イベントの続きです。

 1、2回目はイタリア車をまとめて紹介しました。

mata1.hatenablog.com

mata1.hatenablog.com

 

 今日は3回目、イベントに来ていたフランス車をまとめました。

 

 まとめたのですが。

 私はフランス車にあまり強くないので、主に写真を載せるくらいの内容です。

 フランス車って個性が強烈過ぎるので、これに魅了されてしまった人はドップリはまりそうですよね。

 好きな人には堪らない魅力があるんだろうな というのはわかります。

 

 では。

 

 最初っから個性的な車。

 Citroen DS21Safari

 色がきれい。

 コンディション的にもとてもきれい。

 テーブルや椅子も色を揃えてありますね。

 

 このMichelinの営業車みたいの、車種はなんでしょう?

 CitroenのDyaneかな?

 

 2CVは日本でも人気ですよね。

 

 窓の開き方も独特ですね。

 

 

 Renault 5 Turbo2

 

  5Turboは後ろから見たときの迫力がすごい。

 

 

 これはなかなか見ない車ですね。

 Renault Ondine

 これはいいなぁ。

 

 

 木陰にSMがズラッと。

 町中で見ることは全く無いのですが、あるところにはある ということですね。

 

 

 こちらはDSのS2になるのかな。

 私の中ではお魚系の車です。

 

 ステアリング・ホイールのスポークが1本というのもまた珍しいです。

 スイッチ類やレバー類も独特な感じがします。

 

 

 さてさて、最後に紹介するのは、私が毎回このイベントで会うのを楽しみにしている車。

 どんっ!

 Alpine A110

 いいなぁ。

 

 

 

 どこから見てもいいけど、この後ろ姿がまた良いです。

 

 覗き込む彼と比べて、いかに小さい車なのかわかるでしょうか。

 コクピットもとてもタイトです。

 

 エンジンも開口部が狭い部屋に押し込まれているので、整備性はあまり良くなさそう。

 だけど、ラリーに出ていた車なので、意外と整備性も良かったりして?

 いやーーーーー、よい

 ほんとにずっと見ていられる。

 

 というわけで、大取りは大好きなAlpine のA110でした。

 間に色々挟まって、長期間に渡ってしまいました。

 また開催されたら遊びに行ってくると思うので、お立ち寄りください。

 

 The Best of France and Italy でした。