模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars&Coffee February 2018

 わーーーー、たいへんたいへん。

 2月が終わってしまうではないか!!

 

 ん?似たようなフレーズをひと月前にも書いたような気が、、、

 

 こんばんは。

 今月も行ってきました、Cars&Coffee。

f:id:mata1:20180228180011j:plain

 こちらはまだギリギリ2月なのです。

 でも、もうすぐ12時、月が変わるので急がないと、、、

 

 来ている台数が少ないわけでもなく、すごい車も沢山あったのに、なんとなくいつもの様に盛り上がらなかった先月。

 これ、もしかしたら車を見に来る事に飽きてきているのかな? とすこーし思いながらの今月。

 果たしてどんな車が来ているのでしょう。

 では、 最初の一台。

 Volvo 1800S

f:id:mata1:20180228180040j:plain

 最近はめっきりストリートでは見なくなってしまいました。

 その代わり?以前は普通に道具として使われて、コンディションも良くない車ばかりを街中で見かけたのですが、数が減って来たからなのか、この車両みたいに素晴らしい状態の物を見る事が出来る様になりました。

f:id:mata1:20180228180223j:plain

 元々の形が良いので、綺麗さが際立ちます。

 

 id:naoneet88 さん

f:id:mata1:20180228180236j:plain

 今月は2台来て居ました。

 本当はこんな風に隠し目なんです。

 

 綺麗なセリカ!

f:id:mata1:20180228180241j:plain

 とても姿勢が良い。

 たぶん知り合いの車だと思います。

 

 

f:id:mata1:20180228180247j:plain

 リアのエンジンフードは開いた状態でステーで固定されていました。

f:id:mata1:20180228180252j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20180228180301j:plain

f:id:mata1:20180228180306j:plain

 

 

f:id:mata1:20180228180329j:plain

 フロント近くで、ピンストライプがクレヨンでゴニョゴニョっとやったみたいになっているのが、とても目を引きました。

f:id:mata1:20180228180334j:plain

f:id:mata1:20180228180342j:plain

 アクセルが床から生えてるというのがトラック感があってよいですなぁ。

 

 

 

f:id:mata1:20180228180353j:plain

f:id:mata1:20180228180358j:plain

 

 

 300SLは周りに人が多くて、あとで前から撮ろう と思っていたら忘れてしまっていたようです。

f:id:mata1:20180228180614j:plain

 後ろからだけ。

 

 さ、ここから一気にテンションあがりますよ~。(私の)

f:id:mata1:20180228180415j:plain

f:id:mata1:20180228180424j:plain

 あー うつくしい、、、

 

 

 時々ここで見るんですけどね、やっぱり何度見ても心臓がバクバクします。

f:id:mata1:20180228180447j:plain

 

 この低さはヤバいでしょう、、、

f:id:mata1:20180228180456j:plain

 

 

 でもって、思わず げ! と声がでました。

 まさか、もう新型を乗ってきている人がいるとは!

 Ford GT

f:id:mata1:20180228180508j:plain

 たぶん、まだ発売されてそんなに経ってないんじゃないのかなぁ。

 すごいなぁ。

f:id:mata1:20180228180517j:plain

 後ろから見るとブタ鼻が目立ちますねぇ。

 

 LA AutoShowで見た時に、はぁ~すげーな と思ったのが、この後ろのピラー辺りの屋根から、リアフェンダーまでをつないでいる軒みたいの。

f:id:mata1:20180228180526j:plain

 前からずーっとリアスポイラーまで抜けています。

 整流効果があるんでしょうかね?

f:id:mata1:20180228180533j:plain

 すんげーな。

 というか、これ乗れる人も凄いな。

 車両感覚を掴める気がしない。

 すごーい とは思ったのですが、どっちが好きかと言えば、やっぱり私はこっちの型の方が全然好きです。

f:id:mata1:20180228180550j:plain

 あーーーこの後ろ姿。

 たまらん、、、

 だめだー、よだれ出るわ。

  そりゃ’60年代のオリジナルが一番ですが、もはや本物は見る事すらままならないですからね、、、

 いや、、、もしかしたら本物置いているかも と言う場所があるかも、、、

 そのうち行ってみよう。

 

 たまたま先月は私のツボの真ん中を突いてくる車が居なかっただけで、今回は知人に見られたら恥ずかしいんじゃなかろうか と思うくらいニタニタしながら歩き回っていたように思います。

 やっぱり大好きな車を見るのは幸せだ。

 

 次は何が来てるかな?