模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

呼ばれた気がして入ったスーパーで、なんと初物に遭遇。 ~今年もパネトーネの季節が近づいてきました。

 こんばんは。

 

 Jon'sというスーパーマーケットがあります。

 普通のアメリカ系マーケットでは取り扱っていないような、ヨーロッパや中米の食料品を多く揃えているので、なかなか楽しいお店です。

 ちょっと行動範囲から外れているので、ここ数ヶ月は行ってなかったのですが、ふとJon's行こうかな という考えが湧きました。

 特に目当てのものが合った訳ではないのに、日頃行かないスーパーに行こうという気になるのもちょっと不思議で(元々用事もないのにスーパーに行くことは無いので)、上手く言えませんが、なにかに呼ばれた様な感じでした。

 で、その日の仕事帰り、そのJon'sマーケットに行ってみたわけです。

 暫く来てなかったなぁ と思いながらプラプラしていたら!

 なんとまぁ、あったのですよ!

 Panetoneが!!!(笑

 

 毎年シーズン中は バカじゃないの?というくらい食べ続けているパネトーネ。

mata1.hatenablog.com

 でも毎年パネトーネが店頭に並ぶのは大体サンクスギビング(11月の終わりの方)頃です。

 なので、まだ探し始めてもいなかったので、突然目の前に現れたパネトネの山にビックリ!!

 と同時に、これか!呼ばれたのは!!と合点が行きました。

 例年よりも一月以上早い初物。

 まさか去年の売れ残りが倉庫に山になってたからシレーっと出してきたんじゃぁあるまいな? (←心が荒んでいる、、、)と賞味期限を確認してみたら、ちゃんと来年の6月になってました。

 本格的にシーズンに入った時と比べると、若干お値段は高めだったので(とは言え、+2USDくらい)、むむーーーと悩んだものの、多分コイツらに呼ばれてJon'sまで来たのだろう と思い(多分ちがう)、初物は縁起物 と一個だけ買ってきました。

 

 じゃーーーん!!

 売っていたのはBauduccoのClassic Panetoneでした。

 いやー、久しぶりだよ。

 早速開けました。

 今年の出来はどうかな?

 

 昨シーズン以来なので、ちょっと感覚が鈍っていると思いますが、いつものBauduccoの味。

 きもーち香りが増してる気もしますが、久しぶりなのでそう感じただけかも。

 もともとBauduccoのパネトネは香りが良いですからね。

 あと、Bauduccoはどちらかというと しっとり系ですが、今年のはフワッとした感じもしました。

 なんにせよ、パネトネは美味しいです♪

 

 多分、あと一月程で本格的なシーズンに入りますから、また今年も各社食べ比べをしてみます。

 

 しかし、まさか10月にパネトネを食べられるとは思いませんでした。