模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2023年シーズンがいよいよ開幕です。 ~みんな大好きパネトーネ

 こんばんは。

 

 今年もこの季節が来ました。

 サンクスギビングが終わり、クリスマスが近づいてくるとマーケットに並び始めます。

 パネトーネが!

 今年もいよいよシーズン開幕です。

 今年最初のパネトーネはBauduccoのチョコレートチップ パネトーネです。

 ここ数年はチョコレートのパネトーネはシーズン最初にちょっと出るだけで、それっきり手に入らなかったのです。

 なので今年は売り場に並んでいるうちに先ず買っとこ という事で最初に手に取りました。

 

 ひさしぶりのパネトーネ、開封。

 ぉお~~。

 写真でみたらマフィンくらいの大きさに見えるかもしれませんが、結構大きいのです。

 これくらい。

 (自分は手は大きい方です。)

 

 甘くいい香りが部屋に満ちます。

 今年のパネトーネ、どんな感じかな?

 Bauduccoのパネトーネ、通常のClassic(ドライフルーツが入ってる)と今回のチョコチップと比べると、Classicの方がフワッとしっとり、やわらかくて、チョコの方はちょっとドライでしっかりした感じです。

 ドライと言ってもパサパサしてるわけではないですよ。

 ケーキというよりも食パンに近い感じです。

 寄ります。

 私はどちらかというとケーキ寄りよりもパン系のパネトネが好きなので、Bauduccoのパネトネはチョコの方が好みです。

 久しぶりのチョコチップパネトーネ。

 やっぱりおいしい♪

 とてもおいしい♪

 

 毎年、いくつも買い込むパネトネですが、今回の初物は一個だけしか買ってきませんでした。

 というのも。

 パネトネも値上がりしていたのです。

 しかも結構派手に。

 昨年までは大体一個$4.99だったのが、なんと$6.99になってました。

 それって、、、何パーセント増し?

 計算できないのでわかりませんが、響きからすると凄い値上げの様な気がします。

 で、びびって一個しか買ってきませんでした。

 まさか、こんなところで物価高を実感することになるとは、、、

 

 ま、でもシーズン始まってすぐなので、これから徐々に値下がりすると思いますから、そうなってからまたリスの様に冬の間の朝食を溜めこもうかと思います。

 

 パネトーネっていったいなに?という方はこちらに少し説明を書いています。

mata1.hatenablog.com

  

 さて、今年は新規参入メーカーが現れるか。

 はたまた定番メーカーの新製品が出てくるか。

 うーん、楽しみだ。

 

 というわけで、今年も時々登場します。

 日本でもパネトーネを販売しているベーカリーが増えてきているようですから、みなさんも見かけたら是非試してみてください。

 

 

 

 最初から大きいのはちょっと という方は、小さいのもあるみたいです。

 

 

 おいしいですよ♪