模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今月はコブラが多めでした。 ~Cars & Coffee June 2023

 こんばんは。

 

 相変わらず、今月もギリギリの投稿になってしまいました。

 

 というか、日本は既に月が変わった後?(こちら(アメリカ西海岸)はギリギリ6月30日です。)

 

 月に一度、恒例のCars & Coffee です。

 

 

 今回も旧会場で行われました。

 もうこのままずっと旧会場でやればいいのに。

 

 さて。

 今日はアメ車がかなり多めです。

 そちらは後半にまとめて載せようと思っているので、まずは外車勢から。

 

 こちらでは余り見かけることのないFiat 124 Spiderですが、更に数が少ないAbarthが来ていました。 

 素の124と比べると、フロント周りが結構違って、かなり厳つくなってますね。

 

 

 

 

 

 

 今回、Lotusは少なめでした。

 

 

 

 

 

 ジュリア・スーパーもいいですね。

 以前は2ドアのGTやGTVの方が全然良かったのだけど、4ドアモデルの良さがジワジワわかってきました。

 

 

 終了間際にやってきたカントリーマン。

 

 この車もかなりしっかり仕上がってますね。

 ほんとに皆さん綺麗に仕上げてます。

 つくづくウチの車達は道具扱いだなぁと思います。(愛がないわけじゃないのですよ?)

 

 

 つい先日上げたイタ車イベントにも何台か来てました。

 Lamborghini Espada。

 フードの広さを感じてもらえるかと思って、ちょっと上から撮ってみました。

 広かろう?

 とてもアメ車っぽい。

 

 

 

 でかいな、、、。

 

 

 では、ここからはアメ車勢です。

 

 

 このChallengerは見たことがないような気が、、、

 

 内装はまだ途中なのかな。

 

 外装はしっかり仕上がってるように見えます。

 これから内装も手を入れていくのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 この2色の塗り分けがとてもステキ。

 後ろは下に蝶番がついているので、上からガバっと開くのかな。

 もしそうなら真後ろからは荷物入れにくそうですね。

 

 

 

 どんだけ後ろ長いねん。

 

 

 私にとってスティングレーといえば、やっぱりこのアイアンバンパーです。

 

 内装もとてもきれいでした。

 

 

 

 

 さて。

 タイトルにもありますように、今回はコブラがいつもより多く集まっていたようです。

 今日は最後にコブラ大集合にしてみました。

 

 

 

 

 

 面白いもので、ちょっとした手の入れ方や姿勢、パーツの選択で、同じ車種だけどパッと見た時に受ける印象がぜんぜん変わってくるんですよね。

 個人的にはコブラには分厚い浮き輪みたいなタイヤが似合うと思います。

 

 お、そろそろお帰りですね。

 

 

 フィアット500もお帰りです。

 

 私も帰ります。

 

 

 

 コブラ多めの6月のCars & Coffeeでした。

 来月もお楽しみに~♪