模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

初めての会場でもの凄い車に遭遇 ~Cars & Coffee Sep. 2023 (II)

 こんばんは。

 

 Cars&Coffeeというローカルの車好きが集まるイベントに良く遊びに行きます。

 そのイベントは、私が良く行く場所で行われている「その」イベントを指す言葉ではなく、いろんな場所で 大抵は週末の朝に行われています。

 モール等のパーキングが多く使われるので、そのショップやモールが開店する前には撤収していないと迷惑が掛かるので、朝早めに何処からともなく車が集まってきます。

 

 少し前から誘われていたのですが、なかなかタイミングが合わず行けなかったCars&Coffeeに、先日初めて行ってきました。(9月の末です)

 

 いつもの会場よりも少しこじんまりとした場所です。

 早めに行ったので、まだ続々と車が集まってきている最中でした。

 

 場所は変わっても内容はほぼ同じ、Cars&Coffeeです。

 なので投稿内容もほぼ同じ。

 いつものように集まってきていた車を紹介します。

 

 ものすごい色のランボルギーニ。

 これは、緑系の指し色を入れたら初号機になりそう。

 

 

 このマル二もいつもの会場でも見かけますね。

 拭き拭きに余念がないようです。

 

 

 こちらも常連さんのSeven。

 

 あ!

 コブラがやってきました。

 

 

 ものすごくきれいなAlfa RomeoのSpider。

 コクピットもほんとに綺麗に仕上がっていますね。

 新車のようです。

 

 滅多に見る事が無くなった928。

 この日は2台来てました。

 こちらはライトを上げてました。

 雰囲気が全然変わって、違う車みたい。

 

 日本車勢も。

 GR86、よく見ますね。

 売れ行きは好調なんでしょうね。

 

 たぶんさっき入ってきたコブラ。

 

 エスプリだ!

 きれいな車だなぁ。

 いくら古くなっても全く色褪せないデザイン。

 エスプリはいいな。

 

 

 このタイガーもお馴染みですね。

 今まで意識してなかったのですが、パナを履いてたんですね。

 

 新しいFerrariの事は余り知らなくて自信ないのですが、これは296GTBでしょうか。

 

 わたし、Ferrariの中では250LMが好きなのですが、コクピットから後ろの雰囲気がちょっと似てる気がします。

 ちょっと前が長めな気もしますが、かっこいいですね。

 

 と、296GTBを かっこええなぁと思いながら見ていたら、背後からえらく勇ましい音が聞こえてきました。

 何が来た? と思って振り返ったら!!!

 ほげぇー!!

 おーまいがーって声が出たね。

 

 走ってきたの?

 だよね?

 

 このリアウイング、当時は派手すぎって思ったのだけど、今となっては、もう派手とかそういう低次元の話じゃないですね。

 写真だと新車みたいに綺麗に見えるかもしれないですが、結構塗装とかチップしてたんです。

 いいですね。

 

 

 

 でもって、すごく小さいんです。

 今までこんな風に普通の駐車場で見る事はなかったので、小さいというイメージはなかったのですが、ギュッとコンパクト。

 

 みんな遠巻きに見てなかなか近寄って行かないという、あまり見ない風景が面白かったです。

 



 いやはや、エグゾーストが聞こえて振り返るとF40が向かってくる、というなかなか無い場面に遭遇。

 インパクトがありすぎて他の印象が薄れてしまった、新しいい会場のCars&Coffeeでした。

 

 実は、いつもの会場の10月のC&Cは他のイベントと重なってしまっていけなかったのです。

 なので、今月は9月の2回目のCars&Coffeeをご紹介しました。

 

 

 来月はいつもの通り行ける予定です。

 お楽しみに。