模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars & Coffee Nov. 2021

 こんばんは。

 

 この所、雑記が多くていつもとはちょっと違った内容ばかりだったので、色々と溜まってしまってるのです。

 今月はCars&Coffeeも行ったのですが、それすらまだ上げてませんでした。

 もう月も変わりますが、大急ぎで11月分を更新です。

 

 会場は山(と言ってもそんなに高くないです)の上で、朝はまだ霧が残っていました。

 まずはT-Birdから。

f:id:mata1:20211129123936j:plain

 

f:id:mata1:20211129123938j:plain

 

f:id:mata1:20211129123941j:plain

 今気付いたのだけど、ライセンスプレートついてないやん。

 

 

 このSevenは、レーシングスクリーンにハイバックのバケットを付けてますね。

f:id:mata1:20211129123949j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20211129123951j:plain

 何故かカブトガニを思い出しました。

 別に似てないのにね。

 

 

f:id:mata1:20211129123954j:plain

f:id:mata1:20211129123957j:plain

 

 

 これは最新型?

 Ferrariもだいぶ感じが変わってきてるんですね。

f:id:mata1:20211129124000j:plain

 エンブレムが何もついていなければFerrariとは思わないかも。

f:id:mata1:20211129124003j:plain

 

 

 現行のマスタングは いかついね。

f:id:mata1:20211129124006j:plain

 黒だと特に いかついね。

 

 この型はテールから見るととてもかっこよいと思います。

f:id:mata1:20211129124009j:plain

 横から見ると結構低くて長くて、また良いのです。

 祖先帰りしたばかりだった頃の型は、個人的には むむ~ だったのですが、少しづつ洗練されてすごく良くなったと思います。

 (って、偉そうに)

 

 

f:id:mata1:20211129124013j:plain

f:id:mata1:20211129124015j:plain

 

 

 珍しい!!! 

 Evoraだ!

f:id:mata1:20211129124018j:plain

 

 以前のロータスのコクピットは張りぼてみたいだったのに。

 なんだかすっかり高級車志向になってますね。

f:id:mata1:20211129124022j:plain

 

 

 やっぱり私の中ではFerrariはこうです。

f:id:mata1:20211129124026j:plain

f:id:mata1:20211129124030j:plain

 

 

f:id:mata1:20211129124034j:plain

 

 ここからはもう一つの会場に移動です。

 まだ霧が残ってますね。

f:id:mata1:20211129124039j:plain

 

 

f:id:mata1:20211129124043j:plain

f:id:mata1:20211129124046j:plain

f:id:mata1:20211129124050j:plain

 

 Sevenのフェンダーは好みが分かれる所だと思いますが、私はクラムシェルの方が好みです。

f:id:mata1:20211129124053j:plain

f:id:mata1:20211129124057j:plain

 でも、車なのに運転してる時にハンドルとタイヤが連動してるのが見えるというのが、サイクルフェンダーの魅力とのこと。(先の青いSevenのフェンダーがそれです)

 それを一度体験してみると見方が変わるのかもしれません。

 

 あれ?

 さっきの会場からコブラもこっちに移ってきたようです。

f:id:mata1:20211129124101j:plain

 

 しかし、みんな綺麗に維持してますね。

 これはTR3Aですね。

f:id:mata1:20211129124105j:plain

 50年代の車とは思えない。

 新車の様です。

f:id:mata1:20211129124109j:plain

f:id:mata1:20211129124112j:plain

 

 

f:id:mata1:20211129124116j:plain

 

 

f:id:mata1:20211129124120j:plain

f:id:mata1:20211129124124j:plain

 

 

 最後は日本車を。

 モンキー。

f:id:mata1:20211129124127j:plain



 この日は霧が出ていて曇った天気でしたが、これくらいのほうが写真を撮るには丁度いいです。

 さて、来月は(といっても、もうすぐですが)今年最後なので、できれば覗きに行ってこようかと思っています。

 

 11月のCars&Coffeeでした。

 

 

 車が好きで旧車やちょっと変わった車にも惹かれる人で、もしもまだ読んだことがないのなら、是非オススメしたい漫画。

 
 私が25年以上前に読んでいた本はもう絶版になっているのか、見つかりません。
 中身をちょっと見てみた感じでは内容は同じだと思います。
 Kindleだと無料で読めるのかな?
 GTロマン、特に最初の方はほんとに良いです。
 名作です。