模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今年のカレンダー写真 2023 ~ GT1300 Juniorと240Z

 こんばんは。

 

 今日は毎年恒例の行事について。

 車仲間が各々の愛車の写真を持ち寄って、カレンダーを作っています。

 

 私は複数趣味車両があるので、240Zは確定ですが、あとは毎年良く撮れたものを何枚かカレンダー制作担当のメンバーに提出して、その中から採用されたものがカレンダーになります。

 

 今年は去年新たにオレンジファミリーに加わった Alfa RomeoのGT1300Juniorを提出して、3月分に採用されました。

 一度当ブログにも上げたことのある写真です。

 

 そして採用されたもう1枚はこちら。

 渡米してすぐ、生活に必要な足として購入して以来、ずっと乗り続けているDatsun 240Zです。

 もちろん、購入当時はこんな状態ではありませんでした。

 極貧生活の中、限られた予算で買える車が、当時はまだただの古い車で安く買えた240Zだったのです。(予算は30万円以内で車を探していました)

 もはや、手を入れてないところは、、、、内装の天井くらいかな?(幸いなことに天井のコンディションはそんなに悪くなかったので張り替えてないのです)

 ペースは遅くなってますが、これからも手は入れ続けていく予定です。

 最近240Z関連の記事を書いてなかったので、過去に大々的に手を入れた時の事などを書いてみようかな。

 

 ところで。

 GT1300Juniorと240Zの背景は同じ場所です。

 実は、今年の夏ごろに仕事場の引っ越しがありました。

 毎年、カレンダー用の写真撮影は、撮影場所や時間等、かなり色々と探し回ったり、綿密に計画を立てたりするのですが、10年以上ここのテナントとして入っていたので、最後に記念にカレンダー写真の背景にしました。

 

 

 

 毎年恒例のカレンダー写真、今年は以上です。

 では、また来年の終わりごろに2024年版のカレンダー写真の記事を更新します。

 

 

 今年も一年お世話になりました。

 よいお年をお迎えください。

 

 

 オレンジ

 

 

 

 

mata1.hatenablog.com

 

mata1.hatenablog.com