模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今年のカレンダー写真 2022 ~GS1000SZと240Z

 こんばんは。

 

 さてさて。

 毎年の恒例行事。

 車仲間が各々の愛車の写真を持ち寄って、カレンダーを作っています。

 大体毎年11月の終わり頃になると、集会で 今年の写真、もう撮った? という話題になります。

 もう何年続けてるんだろう。

 そろそろ皆さんロケ地ネタも尽きてきて、昨年は偶然にも3台が同じロケ地の写真を提出する という事態になりました。

mata1.hatenablog.com

 昨年の記事には書いていないのですが、レンガ造りの建物を背景にした写真が、他のメンバー2人と被ってました(笑。

 

 昨年も、一体どこで写真を撮ろうかなぁ と散々迷って、過去に何度か撮りに行ったことのある場所に撮影に行きました。

 邪魔なモノが極力少なくなるように、撮影は深夜か早朝になることが多いです。

 この時も撮影場所に着く頃にちょうど日が登る少し前になるように、暗いうちに240Zを出動させました。

 日が昇り切る前の色のほうが好みなのです。

 いつもは複数のロケ地で撮った写真を担当者に提出するのですが、昨年は240Zに関しては、その場所で撮った写真だけを何枚か提出。

 ボツにされたらどうしよう と思いましたが、その中から一枚が採用になり、慌てて他の場所に撮影に行く とはなりませんでした。

 

 今年は今月(6月)が私の240Zの担当です。

 というわけで、採用された写真を見てください。

 またもやレンガ造り。(好きだのぅ)*1

 

 この場所はとっても好きな場所で、困ったときにはここに撮りに来ることが多いです。

 

 

 GS1000SZ カタナもカレンダーに載せてもらっています。

 ただ、カタナに関してはちょっと事情があって、過去に撮影した写真の中から未提出の使えそうなものを選んで何枚か提出。

 その中の一枚が3月分に採用されていました。

 その写真はこちらになります。

 ジャカランダが背景になっているので、5月終わりから6月のはじめ頃に撮影したのでしょう。

 

 暫くカタナはブログに登場していなかったのですが、近いうちにネタとなって登場します。

 (旧車はちゃんとマメに乗らないとエライことになる という見本のようになってしまいました。) 

 

 このカレンダーは、壁掛け用と卓上用の2種類あります。

 私は卓上は自宅PCの横にある本棚、壁掛けは職場で使っています。

 こんなの。

 実際にカレンダーになると、写真としてはそこそこ大きくなるので、モニタで見るのとはまた違ってとても良いですよ。

 

 さて、今年も6月が終わろうとしています。

 そろそろ来年のカレンダー写真の構想を練り始めないと、また締め切り間際になって大慌てすることになります。

 

 ま、その大慌ても恒例の行事みたいになってるのですけどね。

 

 

 

 

 
 
 

*1:ブログ用にはライセンスプレートにはボカシを入れました。