模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

お詫びだけではなんなので ノーズ・アート集 ~LosAngelesAirShow おまけ 

 こんばんは。

 

 前回の記事、かなり派手な間違いをしてしまいました。

 更新初日に飛行写真で五二型と書いていたのは、本物では無くレプリカでした。

 いつも公開直後に読みに来てくださっている方々が間違った記事を読まれてしまったと思います。

 次の日には修正したのですが、同じ記事を2回も読みに来られないと思うので、修正した記事は読まれていない人も多いと思います。

 

 ↓修正記事

航空ショーは体力勝負 何故にいつもこんなに過酷? ~零式艦上戦闘機五二型も飛んだ Los Angeles Air Show その4 - 模型じかけのオレンジ

 

 例の機体、陸上に展示しているのを見た時は これは何? と思って見ていて、写真も一応撮っていたのですが、何か分からなかったのでブログにも載せていなかったのです。

 それがこちら。

f:id:mata1:20180924162103j:plain

 

 で、前回の記事を書いている時に写真を選ぶとき、レプリカの飛行写真が他の物よりも飛行機が大きめに写っていて、構図も他のと比べるとかなりマシだったので、お いいのあった と思ってよく確認しないで採用してしまいました。

 ブログを書く時間が不足気味で、更新が遅れ気味なのが慢性化しそうで、慌てて書いていたのもあり。

 大失敗でした。

 私の間違った解説を素直に信じてくださった方、ほんとにすみませんでした。

 基本的に広く浅くの筆者なので、たぶん、今回のイベントに限らず、今まで上げた沢山の写真の中には間違った解説なりタイトルなりが付いていた事もあったと思います。

 そう思うとこういった場でモノを書くというのは怖い事だなぁ と改めて思いました。

 と言っても、こんなブログでも楽しみにしてる と有難い言葉をかけてくださる方も何人かいらっしゃるので、色々自粛してしまうような事はするつもりは無いのです、、、が、もうちょっと気を付けないと と反省しました。

 

 しかし、指摘してくださる方が居て本当に助かりました。

 気を付けても間違いは出てくると思いますので、もし気付かれた方は気兼ねなく指摘してください。

 

 さて、ほんとは間が少し開いたCars&Coffeeの事を書くつもりだったのですが、予定が変わってしまいました。

 お詫びだけで終わるのもなんなので、航空ショーに居た飛行機に描かれた ノーズ・アートを切り取った写真をアップします。 

f:id:mata1:20180924061045j:plain

 

f:id:mata1:20180922170718j:plain

 

f:id:mata1:20180924061019j:plain

f:id:mata1:20180924061104j:plain

f:id:mata1:20180924061111j:plain

f:id:mata1:20180924061119j:plain

 

f:id:mata1:20180924061127j:plain

f:id:mata1:20180924061152j:plain

f:id:mata1:20180924061159j:plain

f:id:mata1:20180924061210j:plain

f:id:mata1:20180924061217j:plain

 

 では、次回はCars&Coffeeの予定です。

 これに懲りずにまた遊びに来て下さると嬉しいです。