模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

集会場所、新装開店したのだけれど、、、

 こんばんは。

 

 この週末はいつもの仲間との集会でした。

f:id:mata1:20191014165138j:plain

 今回はSR-311も参加。

 

 少し前にいつも集会場に使っているハワイアン(レストラン)が突然閉店してしまって、みんな大慌て と言う事を書きました。

mata1.hatenablog.com

  結局、他のハワイアンがビジネスを買って支店としてオープンすることになったようです。

f:id:mata1:20191014165141j:plain

 新しくなって最初の集会です。

 果たしてどんなかんじ???

 

 メニューを見ると、残念ながらパンケーキはありませんでした(泣。

 かろうじてフレンチトーストがあったので、それをオーダー。

 しかし、それ以外はどれもこれも、もうボリューム満点、朝からどんだけ喰うねん みたいなものしかなさそうです。

 Furikake(ふりかけ)チキンと言うのを頼んだメンバーが居たのですが、運ばれてきたのを見て笑ってしまいました。

f:id:mata1:20191014165145j:plain

 これ、大きさ伝わりますか?

 横に転がっているのはミカンのスライスでは無く、オレンジなので、そこから大きさをイメージしてください。

 ライスの1スクープが、ソフトボールよりは少し小さいかな と言うくらいです。

 ちなみに、朝9時です。

 私の横に座っている人も大笑いしながら「朝からいきますね~」と冷やかしていたのですが、その方のチキンカツ・ロコモコが届くと、逆にみんな大爆笑。

f:id:mata1:20191014165149j:plain

 これも伝わるかなぁ。

 このプレートは平皿では無く、深めのスープ皿みたいになっているので、高さも凄いのです。

 暫くたってから横を見ても、全然食べた痕跡が見られず。

 結局大量に残して持って帰った彼は、その日の夜に食べてもまだ終わらず、次の日に奥様と二人がかりで決着を付けたそうです。

 恐ろしい話です。

 問題は、これでとてもおいしい と言うのならまだよいのですが、前のハワイアンの方が美味しかった という、、、。

 食事が目的では無いとはいえ、ちょっと残念なので、結局新たに場所を探すことになるかも。

 

 

 さて、私はその集会をいつもよりも早めに切り上げて帰宅しました。

 午後から別の予定があったのです。

 集会を早退してまで行きたかった所というのは、、、

 それもまとめて更新するつもりでしたが、書いていたら思いのほか長くなってしまったので次回にまわします。

 

 というわけで、続きはまた後日!