模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

な、な、なんと!9月のCars&Coffeeは、まさかの雨でした。 ~Cars & Coffee Sep. 2023

 こんばんは。

 

 今月のCars &Coffeeは、なんと雨降り。

 今までに何度か雨に当たったことはありますが、いずれも雨季の事。

 まさか9月に雨が(まともに)降るなんて思ってもなかったので驚きです。

 この天気では誰も来てないんじゃないか? とは思ったものの、せっかく朝ちゃんと起きたので、雨の中会場に向かってみると、、、あらま、そこそこ来てるじゃないの。

 

 という事で、雨の中集まってきた車達です。

 今月最初の一台は日本車です。

 もうMR2もこちらではネオクラシックなんて呼ばれるカテゴリーに入ってきています。

 程度の良いものはめっきり見なくなりました。

 

 いつも来ているポルシェ達も、いつもの場所に陣取ってました。

 

 これはご近所さんのGTV6。

 とても良いコンディションの車両です。

 この方、つい最近 もう一台アルファを購入したのです。

 近いうちに登場すると思います。

 

 こちらのビッグ・ヒーレーはオープントップで来ています。

 

 トノカバーも何もないというのが、気合を感じさせます。

 

 こちらのBMWは、この日が購入して初めてのお披露目だったらしく、どれどれ と人が沢山集まってきていました。

 

 あーだこーだと嬉しそうに説明をするオーナー。

 

 なんかすごいでっかいエンジンが載ってましたよ。

 エンジンルームもパンパンでした。

 

 

 さて、どうやらCars&Coffeeは、また別会場ができたらしいです。

 雨も少し強くなってきていたのですが、すぐ近くなので車で第2会場(いや、第1会場なのかな?)の方に移動しました。

 

 結構しっかり降っているのですが、思ったよりも沢山集まってます。

 

 いいカラーリングですね。

 

 

 

 

 

 黒い308、いつ見ても美しいです。

 

 その奥にはもう一台、赤の308。

 

 なんとメタリックグレーの308も。

 なんとまぁ、雨の中308が3台も来ているとは、驚きです。

 

 

 アメリカ人、誰も傘ささないから雨が降ってないように見えるかもしれませんね。

 ま、私もさしてなかったのですが。

 カメラ、大丈夫か? と冷や冷やしながらの撮影だったのですよ。

 

 

 久しぶり、デイトナ・クーペ。

 ステッカーがよく似合う。

 

 

 なんと、もう一台308GT4が!

 新車みたいに綺麗なエンジンですね。

 

 

 ジュリア・スーパーも来てます。

 イタリア車、雨に弱そうなイメージですが、全然大丈夫ですね。

 まぁ、旧いアルファは雨の中を走れても、そのあとの錆が問題なのですけど。

 

 こちらも、いつ見ても美しいVolvoのP1800。

 

 綺麗な車です。

 

 

 こちらは雨なんか何の関係もないですね。

 

 

 

 こちら、1929年型らしいですよ。

 横からの雨に全く対応していないので、内装がビショビショになってました。

 

 

 雨の日にも拘らず、いつものように沢山の車も人も集まってきていました。

 みんな好きですねぇ。

 

 

 先週末、仕事場の引っ越しをして、今週は新しい場所で仕事をしているのですが、まだ工事が全部終わらず、電気系にトラブルが多発しています。

 今日もとても重要な作業工程の、その中でも大事なところで部屋の一区画の電気が落ちて、機械が止まってしまうという血の気が引くようなトラブル発生。

 なかなか通常運行には程遠いです。

 まだ今月に入って一日もまともに休みが取れてないので、さすがに疲れてきました。

 やっと今週末は休めそうな気がします。(って、9月も終わりじゃないか)

 このままこれ以上大きなトラブルがなければ良いのですが、、、

 

 しかし、、、

 あまりにも忙しくて、写真の縮小を横着してしまったのですが、やっぱりこの方法は画質がかなり落ちる様です。

 ちゃんと別のPCを立ち上げて縮小はそちらでやって、写真をはてなに上げてから、いつも使っているPCで文章を書いた方がよさそう。

 なんかよい方法はないものかなぁ、、、