模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars & Coffee ~March 2023  (今月もギリギリだなぁ)

 こんばんは。

 

 今日は予告通り、3月のCars & Coffeeです。

 実は、理由は後述しますが、車は沢山来ていたのですが写真がいつもよりも少なかったです。

 なんというか、いつもよりも盛り上がりすぎて写真を撮る時間が足りなかった。

 って、言わなきゃそんな事分からないですよね。

 そうは言っても興味深い車達が沢山集まってきていたので、いつものように写真を上げていきます。

 

 では、旧くて大きいアメ車達からどうぞ。

 

 写真でどこまで伝わるのか、、、

 これ、ほんとにでっかいんですよ。

 しかし、テールライトのデザインが凄過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぉおお! 

 出たっ!!

 308GTB!!

 

 

 なんて奇麗、、、

 

 

 

 

 

 ここでは珍しい、Exige(手前)とElise。

 しかも同じ色。

 写真は載せていませんが、エリーゼはもう一台来ていました。

 

 

 

 なんと!Espadaが来ていました。

 この車もアメ車並みにフードが広いです。*1

 ドライバーはラジオの操作はできませんね。

 

 テールの立ち上がりも後方死角を減らす為か、ガラスになってます。

 

 

 

 さて、今回なんでまた写真を撮る時間が足りなかったかと言いますと。

 ここがAlfa Romeoオーナーズクラブのツーリングの集合場所になっていたのです。

 で、新旧のアルファたちがズラッと並んでいて、友達を介してオーナーズクラブのメンバーを紹介してもらったり、話しをしていたら時間が過ぎ去ってしまいました。

 

 旧いのから。

 

 新しいのまで

 20弱は集まってきていたかな。

 

 このスパイダー、いい具合にヤレているのですが

 なかなか気合が入っていました。

 バーが幌を突き抜けています。

 

 恐ろしくきれいな段付きもいました。

 写真で見たらかなり濃い色ですが、実際は灰色です。

 とてもいい色でした。

 

 コクピットも仕上がってますね。

 そうか、前期型はCピラーに四葉のクローバーが付くんですね。

 後期型には付いてないな。

 

 実はね、なんと1300GTAも居たのです。

 最初、GTA仕様にしてあるのだろう と思って写真も撮らずに見ていたのですが、良く見るとドアハンドルも違ったりして、仕様にしてはまた気合が入ってるな と思い、エンジンを見てみたら、なんと本物だったのです。

 で、細かいところの写真は撮ったのですが、まさかの全体像を撮ってないという、、ね。

 たぶんまた来ると思うので、今度はちゃんと撮ってこよう。

 

 

 

 

 

 テスタロッサ、かっこいいですよね。

 

 

 で、今日の最後は、Ferrariが並んでいるところから少しだけ離れたところに居た、この日2台目のDino 308GT4です。

 

 個性的なラインですね。

 窓がしまっていたので、コクピットは撮れませんでした。

 

 この車も横からがまた奇麗な形ですね。

 コンパクトに纏まっていてとてもいいですね。

 

 

 というわけで、本当はいつもよりも車が多く集まっていて、とても賑やかだったのですが、アルファのオーナーズクラブと接触してしまい、そこで時間を使い過ぎてしまいました。

 クラブに入らないか? と誘われたのですが、、、。

 どちらかというと一人の方が気楽で好きなので、思案中です。

 サーキット走行会とかもあるようなので、そういうのには興味があるのですが。

 友達に詳しく聞いてみる事にします。

 

 3月分のC&Cでした。

 また4月分をお楽しみに~。 

 

*1:この車はランボルギーニなのでイタリア製です