こんばんは。
今日は予告通り、3月のCars & Coffeeです。
実は、理由は後述しますが、車は沢山来ていたのですが写真がいつもよりも少なかったです。
なんというか、いつもよりも盛り上がりすぎて写真を撮る時間が足りなかった。
って、言わなきゃそんな事分からないですよね。
そうは言っても興味深い車達が沢山集まってきていたので、いつものように写真を上げていきます。
では、旧くて大きいアメ車達からどうぞ。
写真でどこまで伝わるのか、、、
これ、ほんとにでっかいんですよ。
しかし、テールライトのデザインが凄過ぎる。
ぉおお!
出たっ!!
308GTB!!
なんて奇麗、、、
ここでは珍しい、Exige(手前)とElise。
しかも同じ色。
写真は載せていませんが、エリーゼはもう一台来ていました。
なんと!Espadaが来ていました。
この車もアメ車並みにフードが広いです。*1
ドライバーはラジオの操作はできませんね。
テールの立ち上がりも後方死角を減らす為か、ガラスになってます。
さて、今回なんでまた写真を撮る時間が足りなかったかと言いますと。
ここがAlfa Romeoオーナーズクラブのツーリングの集合場所になっていたのです。
で、新旧のアルファたちがズラッと並んでいて、友達を介してオーナーズクラブのメンバーを紹介してもらったり、話しをしていたら時間が過ぎ去ってしまいました。
旧いのから。
新しいのまで
20弱は集まってきていたかな。
このスパイダー、いい具合にヤレているのですが
なかなか気合が入っていました。
バーが幌を突き抜けています。
恐ろしくきれいな段付きもいました。
写真で見たらかなり濃い色ですが、実際は灰色です。
とてもいい色でした。
コクピットも仕上がってますね。
そうか、前期型はCピラーに四葉のクローバーが付くんですね。
後期型には付いてないな。
実はね、なんと1300GTAも居たのです。
最初、GTA仕様にしてあるのだろう と思って写真も撮らずに見ていたのですが、良く見るとドアハンドルも違ったりして、仕様にしてはまた気合が入ってるな と思い、エンジンを見てみたら、なんと本物だったのです。
で、細かいところの写真は撮ったのですが、まさかの全体像を撮ってないという、、ね。
たぶんまた来ると思うので、今度はちゃんと撮ってこよう。
テスタロッサ、かっこいいですよね。
で、今日の最後は、Ferrariが並んでいるところから少しだけ離れたところに居た、この日2台目のDino 308GT4です。
個性的なラインですね。
窓がしまっていたので、コクピットは撮れませんでした。
この車も横からがまた奇麗な形ですね。
コンパクトに纏まっていてとてもいいですね。
というわけで、本当はいつもよりも車が多く集まっていて、とても賑やかだったのですが、アルファのオーナーズクラブと接触してしまい、そこで時間を使い過ぎてしまいました。
クラブに入らないか? と誘われたのですが、、、。
どちらかというと一人の方が気楽で好きなので、思案中です。
サーキット走行会とかもあるようなので、そういうのには興味があるのですが。
友達に詳しく聞いてみる事にします。
3月分のC&Cでした。
また4月分をお楽しみに~。
*1:この車はランボルギーニなのでイタリア製です