こんばんは。
前回の続き、ビンテージバイクのスワップミート後編です。
こんななんだかよくわからないパーツ(←めっちゃ失礼)で店の人と盛り上がれるようにならないとビンテージ乗りとは言えないんでしょうね。
まだまだ修行しないと(笑。
前回の一番最後の写真でトラックに積まれていたノートンです。
この手のビンテージの中では比較的よく売りに出されている気がします。
実際に乗れる旧車としては現実的な一台かなと思います。
タンクをゴロゴロ売っている人は何人かいました。
左右分割で給油口も2つあるんですね。
ヨーロッパみたいだ。
この手のイベントでは必ず出てくる電装系のパーツ屋。
雨が降る予報だったので、果たして行くかどうかわからなかったから、自宅の在庫チェックをしてくるのを忘れました。
うーん、そろそろ買い足さないとな という部品が何点かあったのはあったのだけど、どれか覚えてなくて結局何も買えず。
しまったなぁ、、、
いやー、ワクワクしますね。
実は売られている工具の中にも、相当なビンテージなものも混じっているので、そういうのを見つけるのも楽しいです。
ものすごくきれいなZ1がやってきました。
オーナーが雨を拭いてます。
ものすごい程度ですね。
これは売りに出されていたわけでは無いようでした。
このイベントではコンクールも開催されていて、売りに出されるのではなく、それに参加するオートバイ達も沢山いました。
なんと、1913年製だそうです。
110年前ですよ。
上のインディアンと比べると、このBSAはかなり新しく見えますが、これでも1938年だそうです。
ほんと、旧いものと言う年代の感覚がすごぎます。
もはや刀なんかは最新モデルのようです。
他のがとんでもなく旧いので、なんだか急に新し目にみえます。
と言っても、1947年モノでした。
見てたらエンジンかけてくれました。
かかるんだ(笑。
ほんと、スゴイな。
最近はどちらかというとチェーンソーのイメージがあります。
Hasqvarnaの40SV
いやかっこいいな。
コンクールエリアからは離脱。
また商用エリアに移動しました。
さっきのハスクバーナもそうでしたけど、タンクの地色がピカピカで、その上に色が乗っているのが、結構好みのようです、わたくし。
おー、ゴールドウイングだ。
最後は。
なんか、エライことになってるやつ。
これ、一体どうなってる?
エンジン2基を連結したの?
それとも、元々こういうエンジンがあったのでしょうか。
うーん、わからん、、、
ビンテージ・モーターサイクルの世界は奥が深すぎて全くついていけないです。
ほんと、見てて飽きない。
2回に渡ってお送りしました、Vintage motorcycle swap meetの模様。
お付き合いありがとうございました。
気がつけばもう3月も終わりが近づいてきてますね。
早くC&Cも上げないと月が変わりそうです。
最近、誰か時計進めてんじゃないの?と思うくらい時間の進み方が早いです。
私は5日毎に更新をしているのですが、前回の記事から2~3日しか経ってないような気がしてならない、、、
屋台そばの続きも上げないと。
では、多分次回はCars&Coffeeになると思いますので、車好きの方はお楽しみに。