模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

小雨降る中、Vintage motorcycle swap meetに行く。

 こんばんは。

 

 今日はオートバイのスワップミートに行ってきた話です。

 

 今年は雨が多い と先日書きましたが、この日も雨が降ってました。

 (でも小雨程度なら誰も傘はささない)

 開場前に到着して開場すぐに入場だったので、まだちょっと隙間が目立ちますね。

 やっぱり雨なのでブースを出す人もちょっと遅れ気味なのかも。*1

 

 

 ではでは、いつものCars&Coffeeとはちょっと違って、今日はMotorcycleばかり登場です。

 

 そういえば、こちらはビンテージという年代レンジが日本よりもだいぶ古く、珍しいものもゴロゴロ出てきたり、改造されていてメーカーしか分からないようなものも多いです。

 私はそこまで旧いオートバイに詳しくないので、説明は出来ません。

 でも、こういう雰囲気が好きなんですよね。

 

 Cars&Coffeeみたいなイベントではなく、Swap Meetなので、基本的に会場にあるものはすべて売り物です。

 これは水平対向エンジンなのでBMWということは分かるのですが、、、

 車種はなんだ?

 アルミのタンク、良いですね。

 

 うんうん、カッコいいよね。

 これも一番左がBSAと言うのは分かるけど、あとの2台はもはや何にもわからない。

 

 

 もちろん、オートバイだけじゃなくパーツも沢山並んでました。

 

 Arielを専門に扱っているブースもありました。

 むちゃくちゃかっこいいな。

 なんかラピュタに出てきそうなタンク。

 目からビームが出るやつね。

 

 

 

 Vincentもかっこいいですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 燃料の配管がハードラインというのがまた良し。

 

 

 

 

 これは搬入に使ったんでしょうね。

 むちゃくちゃシブいじゃないですか。

 横に書いてある宣伝文句はエアコンの修理屋のようですが、これは当時使われていたトラックを買った人がそのまま保存しているのか、現役の営業車なのか、どっちだろう、、、。

 現役だとしたら、もうシビレますね。

 (ただ、エンジンその他はごっそり最新のV8なんかに代わってる可能性もありますけど。)

 

 

 ビンテージ・スクーターも奥が深そうです。

 

 

 オートバイやパーツ類は買い物できないですが、工具屋は盛り上がります。

 工具や消耗品を売っているとこは楽しい。

 

 

 

 

 




 なんかこんなにゴロゴロと単車が売られていると、かるく不動な単車を買って、またコツコツ直したくなってきます。
 

 今はジュリアに手を取られているので、そんな余裕はないからガマン我慢。

 

 

 今日はここまで。

 まだもうちょっと続きます。

 

 

 

 

 

*1:と言ってますが、その辺はゆるいアメリカです。晴れていようが時間通りに来ない人は来ないです(笑