こんばんは。
年に一度のフランスとイタリア車限定のイベントの後編です。
前編はこちら
フランス車区を歩いていたら、ルノーの5Turboがズラッと並んでしました。
こっちではめったに見る事のない車なんです。
それがこんな風に並んでいるのはすごい。
お?
これは、Nash Healey?
なんでまたここにいるのでしょう。
Nashはアメリカのメーカーで、イギリスのメーカーHealeyと合同で開発したのがこの車(たしか、、、)。
で、デザイナーがイタリア人だったのかな?
だからイタリア車のイベントに参加できてるのかな。
ということは、この車はアメ車、英車、イタ車のイベントどれでも行けることになりますね。
でもだったら、トライアンフもイタリアで作られた車もあるから、ここに来てもいいと思うのだけど、、、
Matra Djet
これは、超希少車だと思います。
なかなか実車を見る事はないんじゃないかな。
Citroen DS
シトロエンは、、、余りにも個性的なメーカーで、それが私には なんでこうなった? と驚くような事が多く、地球外メーカーなんじゃないかと思う程。
シトロエンが好きでハマる人は、他のメーカーでは満足出来なくなりそうなくらい中毒性がありそう。
でたっ!
Maserati Bora
あーーーかっこいい。
もーーーかっこいい。
コクピットもすてき。
わたし、パンテラのエンジンルーム、結構好きなのです。
エンジンを出来るだけ車の中心に近づける様に配置して、トランスミッションが後ろに長ーく伸びてて無駄に隙間が多くだだっ広いエンジンルーム。
こういう盛大に実用性を考えてないようなのが、スーパーカーって感じがします。
あ、それの代表格みたいのが(笑
この時はカウンタックは来てなかったんです。
みたかったなぁ。
Espadaも2台並んでました。
エスパーダは時々Cars&Coffeeでも見かけるので、ある程度見慣れた車ですが、この幅広さはやっぱり普通じゃないです。
Jalpa
ランボルギーニの中では、まだおとなし目な方?
Ferrariのエリアに差し掛かりました。
で、いきなり凄いのが。
250GT
最近、こういうフロントエンジンのフェラーリがジワジワ来ます。
左右4本出し。
すごいですねぇ。
綺麗な308が二台。
シブい色です。
308はいいなぁ。
いやもうすばらしいね。
何回見ても、見惚れます。
最後はセンターストライプとゼッケンが無茶苦茶似合っていた
Iso Grifo
このカラーリングが私のツボに入って、すごくかっこよかった。
なんかアメ車のレースカーの雰囲気があるコクピット。
かっこいいなぁ。
座るだけで脳から麻薬物質がドバドバ出てきそう。
(となりにチラッと写っているのは、たぶんリヴォルタですね)
横から見ても綺麗。
これもジウジアーロの名デザインですね。
うつくしい。
2回に渡って沢山の写真を載せてきましたが、痺れる車が沢山観られてとても幸せなイベントでした。
また次回も行ってきます。