模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今年は雨が多い西海岸、柑橘系が豊作? Farmer's marketに行く

 こんばんは。

 

 いやはや、今年の西海岸は本当に雨が多い。

 1週間の間に一度も雨が降らないという事が殆どないような気がします。

 しかも週末を狙って先週も今週も時々雨が降ってました。

 数日後からまた雨。

 しかも結構な雨量になる模様。

 また裏庭が池になるのかなぁ。

 やだなぁ。

 

 たまたま週末に近くに行く用事があったので、ファーマーズマーケットに立ち寄りました。

 とりあえず降ってはいなかったけど、今にも降りそうな空模様でした。

 久しぶりに来ましたが、盛況ですね。

 良いことだ。

 

 ここのサルサは本当に美味しいのです。

 Best salsa on the planetとは大きく出ましたね。

 でもかなり美味しいのは事実です。

 先ず量を3種類の大きさの容器から選び、辛さの度合いを言えばそれに調整してくれる というシステムです。

 工場で作られたようなものではないので、保存料等が入っていません。

 なのでできるだけ早めに食べきる為、一番小さいのを購入しました。

 

 

 このハンバーガー屋、見た目から破壊力が凄いです。

 いつ見ても美味しそうで、いつか食してみたいと思っているのですが、ファーマーズマーケットに来るのは午前中でもちょっと早目なので、その時間にこのサイズのバーガーはちょっとキツイ。

 今度、このバーガーを食べる前提でコンディションを整えて来てみないとだめですね。

 

 雨が多いのが良い方向に影響したのか、オレンジがものすごい豊作のようでした。

 こんな感じで色々な種類の柑橘類を売っているテントが沢山ありました。

 こんなにみんな一斉に収穫になると、どうしても消費者が分散してしまうから、その分価格競争になりますよね。

 不作だと話になりませんが、採れ過ぎるのも考えもののような気もしますが、、、実際はどうなんでしょうね。

 我が家の裏庭のレモンも今年は沢山実をつけてますし、今も新しい蕾がボコボコ出てきています。

 鉢植えのネーブルとオロブロンコは植え替えの時期を逃してしまい、もう蕾を付けてしまったので、今動かすのは良くないかと思い、また今年も同じ環境で育てることになりました。

 レモンよりもこちらの方の収穫数を上げたいのですが、なかなか段取りが上手くいきません。

 

 ここのパンも美味しいのですが、評判が良いため割と早い時間に売り切れてしまう商品が多いです。

 この日もお目当てのパンは売り切れ。

 というか、ほぼ売り切ってました。

 仕方ないのでまた今度です。

 

 もうちょっとしたらイチゴの季節ですね。

 またその頃に行ってみようかと思います。