模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

見学で参加、久しぶりの模型コンペティション

 こんばんは。

 

 パンデミック以前には毎年参加していた、色々なジャンルが設けられた南カリフォルニアでは(多分)最大のプラモデル・コンペティション。

 ロックダウンになって数年間開催されていなかったのが、復活しました。

 というものの、開催されることを知ったのが、その直前だったので、今回は自分の作品は持ち込まず、久しぶりの模型コンペティションの雰囲気を味わいつつ、他のモデラーの作品を見学しに行ってきました。

 

 多くの参加作品の中から、おっ と思った作品を厳選して紹介させていただこうと思いますが、それでもかなりの量になるので、何度かに分けてお届けします。

 

 会場が開場して間もなく到着したので、まだ皆さん作品を搬入しているところでした。

 なんか前と比べてえらく会場が明るくなったような気がする、、、

 

 今日はAFV*1系の作品群を一気にどうぞ。

 

 どうぞ といったものの、前はAFVもある程度車両の名前も分かったのですが、もうすっかり忘れてしまいました。

 やばいね。

 脳を使わないとどんどん色んなことを忘れていくお年頃です。

 なので、今日は文字数は少なく、写真ばかりの投稿になります。

 

 

 

 

 

 私、こういうハーフトラック系が大好きで、荷物が沢山積まれているのは特に好みです。

 

 

 そうそう。

 こんな荷台とかたまらんです。

 

 

 なので、帰宅して写真を見てみると、そんな感じの写真がとても多かったのです。

 

 

 

 

 学生だった頃、モデラー仲間の間ではこの車両のことをスダコフツ251とか呼んでいました。(Sd.kfzと書くのですが、めっちゃ適当(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 これかっこいいなぁ。

 めっちゃうまいなぁ。

 

 

 

 やっぱり荷台が好き(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 車両とフィギュアの絡み方がジオラマ作品っぽいのですが、車両単体でエントリーされていた作品。

 

 フィギュア周りを見たらストーリーが感じられるので、情景も足したくなってきます。

 

 

 今日はここまで。

 次回は航空機や車関連作品特集になる予定です。

 次回もお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

 

*1:Armored Fighting Vehicleの略です。戦車や装甲車等