模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今年は月下美人が大量に咲いてます。 ~オレンジ家の裏庭だより

 こんばんは。

 

 今日は小ネタです。

 裏庭にある月下美人。

 毎年咲いていますが、今年は例年よりも沢山咲いています。

 しかも週末に咲いてくれてるので、今年は写真を撮る時間に余裕があって助かりました。

 

 うちの月下美人、見てください。

 昨夜撮ったのですが、一昨日の夜も何輪も咲いていました。

 上の写真の下の方に、鎌首をもたげ始めた蕾が見えます。

 香りの強い花なので、周りはその香りでむせるようです。

 

 

 撮影後、家に入った後も花の香りがまとわりついて居るようでした。

 

 

 

 

 かなり上向きに咲いているのも。

 こんな角度のは稀です。

 

 

 

 

 今夜も外に見に行ったら5-6輪は咲いていました。

 もうずっと月下美人の香りが漂っています。

 

 

 

 明日もいくつか咲きそうですが、たぶん次は来年になるかな?

 

 毎年同じような写真ばかりですが、季節の話題なので、また来年も投稿すると思います。