模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今年も咲きました、月下美人(Queen of the Night) ~オレンジ家の裏庭だより

 こんばんは。

 

 毎年恒例になってきました。

 今年も安定して咲きました、月下美人。

 安定して咲いてくれた のですが、今回はチョット少なめです。

 一昨日の夜に一つ、そして昨夜にも一つの二つだけ。

 

 気候が不安定だったからか。

 もしかすると鉢がパンパン?

 植え替えしないといけないのかも知れません。

 

 年に何度か開花するので、次の時期に様子を見てみましょう。

 その時にも数が少ないようなら、株分けして植え替えを考えます。*1

 

 

 こちらが一昨日の夜に咲いた花です。

 

 

 

 

 そしてこちらが昨夜咲いた花です。

 

 

 

 

 

 

 今年は一晩に一つしか咲いていなかったのですが、それでもかなりきつい香りが漂っていました。

 遠くから漂ってくる分には良いのですが、至近距離で喰らうとクラクラします(笑。

 

 

 今朝見るとグッタリとした花がぶら下がっていました。

 好きな人は美味しく頂くようですが、私は未だにその勇気がありません。

 

 どなたか、食べたことあるよ! という方、いらっしゃったら どんななのか教えてください。

 

 

*1:かなり丈夫な植物なので、株分けは簡単で、ドンドン増やせます。