模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

スターウォーズ Ep.7 見てきました!

 こんばんは。

 

 先ほど、スターウォーズの新作 Ep.7を見てきました。

f:id:mata1:20151218180457j:plain

 

 前売りを買った時に、チケットブースのお姉さんから「3時間前には来てね」 と言われたのですが、こっちは普通に仕事の日なので、それは無理。

 なんとか段取りを付けて、2時間前に劇場に向かいました。

f:id:mata1:20151218180649j:plain

 

 劇場内で並ぶかと思ったら、外に開演時間別に5つ程列が出来ていて、そこで並んで待つ様になってました。

 うわー、2時間外で待つのか 寒いなぁ と思っていたら、用意が出来た次点で中に入れてくれて、椅子に座って待つ事が出来ました。

 よかった。

 

 私は基本的に、予備知識無しで映画を見るのが好きなので、今回のSW新作も、凄く気にはなっていたのですが、予告編を見るのも我慢して、殆ど何も知らない状態で見に行きました。

 なので、私もまだ見ていない人にネタを明かす事は無しです。

 

 以前、Ep.1が公開されたときも、それは長い年月を経ての新作だったので、凄い楽しみでしたし、盛り上がりもしました。

 でも旧3部作が好きな人なら、やっぱり一番見たかったのは、Ep.6の続きである今作だったと思うんです。

 

 もうね、始まるときは勿論の事、旧3部作に縁のあるものが出るたびに歓声(奇声?)を上げる人も居れば、拍手する人は居るわ、映画館とは思えない大騒ぎでした。

 

 私が見た回は12時前に終わったのですが、劇場から出るときには、まだその後の回を待つ人が並んでました。

 

 という事で、もう1時もとうに過ぎているので、今日はもう寝ないと、、、

 

 って、寝られるのか?

 

 大興奮の夜でした。