模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

またまた自宅のネットが落ちました。(今月2回目、、、)

 こんばんは。

 

 予定では伊仏車のイベントの続きを上げるところなのですが、、、

 今日、自宅のインターネットが使えなくなりました。

 1週間前にも使えなくなって、技師が来て直していったところなのですが。

 その時は金曜の夜に使えなくなって、土日は技師が働いていないから月曜日まで使えなかったんですよ。

 このご時世、ありえないですよね。

 

 実は、こういうことは時々あるんです。

 感覚的には1~2年に一度、回線がつながらなくなって、そのたびに修理の依頼をして、運が悪ければ2~3日は予約が取れない ということも。

 修理の内容は、原因が自宅内にあればよいのですが、電話線(なんですよ)の中継点に原因がある場合は、技師が出かけて行って、何やら作業してまた戻ってきて、点検して、直ってなければまた出かけて行って ととても効率が悪いです。

 日本と比べるとインターネット環境はとても悪いのだと思います。

 

 皆様のブログを読みに行くことは携帯電話でもできるのですが、ブログを書くとなると、写真がたくさんあって携帯ではとても書きあげられません。(写真はパソコン内だし)

 携帯で長文を書くのも苦手ですし。

 

 というわけで、これは帰宅前に仕事場で書いています。

 はぁ。

 明日になったら復旧すればよいのですが、、、

 

 イベントの続きはその後更新しますので、よろしくお願いします。