模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

もうちょっとで行き逃すところだった! 一番楽しみな英国車の集い ~Queen's English 2019

 こんばんは。

 

 とある日曜日の朝、カタナで散歩に出かけて帰宅後、暫く経ってから携帯にTextメッセージが入りました。

 確認してみるとこんな内容のメッセージが。

 「今着いたけど、どの辺に居るの?」

 ん?

 。。。え?

 ま、まさか、、、。

 送り主のバーニーは以前に仕事絡みで付き合いがあり、実は英国車好きだという事が分かってからは車の話に盛り上がる関係になったものの、彼が半リタイアしてからは車のイベントで年に数回会うだけになってしまった人。

 その彼からこのメッセージ、ということは、、、まさか、、、

 げげぇーーー!!!

 もしかして今日って、年一回開催の英国車限定カーショーの日?

 テキストで聞いてみると、まさにその通り。

 はぁ、やってしもた。

 確認不足でいつの間にかショー当日になっていたとは、、、

 かなりションボリしていたところを見た相方に 今からでも間に合うのなら急いで行って来たら? と言われ、かなりの遅刻でしたが慌てて現地に向かいました。

 

 着いた。 f:id:mata1:20190809165013j:plain

 毎年車が出揃う前に到着して、参加車両が入って来るところを見るくらいだったのが、今年は早い車はもう退場していくところでした。

f:id:mata1:20190809165048j:plain

f:id:mata1:20190809165050j:plain

 あちゃ~。

 何台も帰っちゃったのかなぁ。

 でも、バーニーがテキスト送ってくれなかったら そろそろQueen's Englishの季節だよね~ とか言いながらネットで調べてビックリ落ち込んでたんだろうな と思うと、来られただけでも良かった。

 彼に感謝。

 

 いつもは草も刈れて砂埃が舞う公園なのですが、今年は雨が多かったおかげでこんなに緑に囲まれた会場です。

f:id:mata1:20190809165033j:plain

 

 

 では、車がドンドン帰ってしまう前に、大急ぎで見て回ります。

 最初はMorrisのエリアから。

f:id:mata1:20190809165141j:plain

 この人、このビンテージなパーキングメーターを持ってきたんでしょうね。

 いいなぁ、ほしいなぁ。

 電気スタンドに改造だな。

 

 路上ではなかなか見ることが無いMorrisMinorたち。

f:id:mata1:20190809165144j:plain

 私はピックアップがとても可愛いと思う。

 

f:id:mata1:20190809165149j:plain

f:id:mata1:20190809165156j:plain

 でもワゴンもいいな。

 

 そこからミニ(オリジナル)のエリアに入ります。

f:id:mata1:20190809165202j:plain

 ミニもいいですね。

 通勤車をこれにしたい。

f:id:mata1:20190809165212j:plain

 

 おぅ、右ハンドルだ。

f:id:mata1:20190809165219j:plain

 ナンバー取るの、大変だっただろうな。

 実は他州のナンバーだったりして。

 

 さぁ、ドンドン回ります。

 

 これはTR2ですね。

f:id:mata1:20190809165231j:plain

f:id:mata1:20190809165237j:plain

 

 これは珍しいです。

f:id:mata1:20190809165239j:plain

 Sport 6 Visette

f:id:mata1:20190809165244j:plain

 

 TR4

f:id:mata1:20190809165249j:plain

 最近、TR4がとてもカッコよく見えます。

 フェンダーじゃなく、ボンネットがライトの形に膨らんでるのがとてもステキ。

 

f:id:mata1:20190809165254j:plain

f:id:mata1:20190809165259j:plain

 

 Herald 1200

f:id:mata1:20190809165306j:plain

f:id:mata1:20190809165319j:plain

 

 GT6

f:id:mata1:20190809165724j:plain

f:id:mata1:20190809165728j:plain

 (整備しやすそうで羨ましい)

 

f:id:mata1:20190809165732j:plain

 

 うん、やっぱりかっこいい。

f:id:mata1:20190809165746j:plain

f:id:mata1:20190809165754j:plain

 

f:id:mata1:20190809165803j:plain

 

 

f:id:mata1:20190809165821j:plain

 

 トライアンフから次の色々エリアへ移動。

 

 Sunbeam Tiger

f:id:mata1:20190809165824j:plain

 

 

 

 

f:id:mata1:20190809165833j:plain

f:id:mata1:20190809165837j:plain

 

 細かいタイプの違いや年式とかはわからないのですが、この3 Wheelerは今でも新車で販売されているんですよね?

f:id:mata1:20190809165846j:plain

 

 

 

 ここからは屈強な車達。

 どれもこれも車種名は不明なのですが(でも英国車なんだからLand Roverの何かですね)、こういうのも旧いのはゴツゴツしてカッコいいですね。

f:id:mata1:20190809165850j:plain

f:id:mata1:20190809165855j:plain

f:id:mata1:20190809165859j:plain

f:id:mata1:20190809165905j:plain

 

 これはわかる!

f:id:mata1:20190809165912j:plain

 Jaguar XK120

f:id:mata1:20190809165924j:plain

 

 どこのカーショーに行っても綺麗なE-typeが何台か居ます。

f:id:mata1:20190809165935j:plain

 個人的にはやっぱりクーペモデルの方が好きです。

 にしても、いつもノーズが地面に当たってるのが気になる。

 

 ちょっと夜遅くなってきたので、いったんここで更新します。

 後半に続きます!

 ええ、だってまだあれが残ってますからね♪