模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

あげたと思ってたら、まだだった!! 英国車集会 Queen's English 2017

 こんばんは。

 

 ちょっと前に遊びに行ったイベントなのですが、ブログにアップしたものと思い込んでいて、実はすっかり忘れていたようです。

 もう流そうか と思ったのですが、英国車好きとしては、やっぱりアップしておかないと。

f:id:mata1:20170730080119j:plain

 英国車好き と言っても、知らない車は沢山あるので、そんな車と会えるのは楽しみです。

 

 朝早め、まだ会場にドンドン車が入っていく時間に現地入りしたのですが、既にカンカン照り。

 日差しも強く、影が濃く出てしまい写真が上手く撮れてないのですが、どんどん載せていきます。

 

 会場は大まかにセクションが分けられていて、車種ごとにまとめられています。

f:id:mata1:20170730080653j:plain

f:id:mata1:20170730080657j:plain

 下は土みたいになってますが、ほんとは芝生の公園なんです。

 水不足と猛暑で芝が枯れてしまって、日当たりが強い所はすっかり芝が無くなっていて、土埃がすごい。

 これだけで一気に暑く感じます。

f:id:mata1:20170730080944j:plain

f:id:mata1:20170730081009j:plain

 IntercepterⅢがズラッと(といっても3台だけど)並ぶのも貴重だと思いますが、なんかオープンのイメージが強いので、クーペモデルは新鮮でした。*1

f:id:mata1:20170730081146j:plain

 

 Triumph、かなり沢山来てました。

f:id:mata1:20170730081226j:plain

 こんなに沢山、どこに隠れてるんでしょう。

 

 こんなハコ車もあるんだ、知らなかった。

f:id:mata1:20170730081235j:plain

f:id:mata1:20170730081246j:plain

 Heraldって書いてました。

 なんか、すごく気に入った。

 

 でもって、これはSpitfireのクーペなの?と思ったら、

f:id:mata1:20170730081252j:plain

f:id:mata1:20170730081300j:plain

 GT6 mk2って書いてました。

 これも見ない車です。

 英国のプレートが付いてて、CAのプレートが見当たらないけど、大丈夫なのか、、、。

 

f:id:mata1:20170730081451j:plain

f:id:mata1:20170730081505j:plain

 

 

f:id:mata1:20170730082504j:plain

 ミニミニ大作戦!

 こっちでは希少車のオリジナルのミニ。

 たまに売りに出ててもすんごく高いです。

 これも小さくてフットワークが軽そう。

 こんなので通勤したら楽しいだろうな。

 

 

f:id:mata1:20170730104326j:plain

f:id:mata1:20170730104322j:plain

  

 カニ目も沢山!

f:id:mata1:20170730104432j:plain

 この日もカニ目乗りのご近所さんと現地で合流。

 もう一人、以前会社に営業に来ていたシブいジェントルマンのミニ乗りの人とも会うことが出来、久しぶりに話込みました。

 彼は去年リタイアして、もう営業にも来なくなってしまったので、話が出来て良かった。

 営業車は現行のBMWのミニを使い、趣味では旧いオリジナルのミニに乗っているという趣味人。

 アメリカ人っぽくない風貌で、英国紳士という雰囲気が漂う彼とは結構仲が良かったので、一年に一度でもこういう所で会って話が出来るのは、とても嬉しい事です。

 

 

 なんか、このMGのセクションだけ木漏れ日で涼し気。

f:id:mata1:20170730104459j:plain

 この場所、いいなぁ。

 自分の車もここで写真撮りたい。

 

 去年も見かけた、Morris Minor 1000。

f:id:mata1:20170730104511j:plain

 めっっっっちゃくちゃかわいい!!!

 このトラック、ほんとに欲しいなぁ。

f:id:mata1:20170730104517j:plain

 以前、マツダのピックアップ(と言っても、エンブレム以外はFordです)を持っていたのですが、角材やコンパネを大量に買う時には、それはそれは重宝したものです。

 数年前、エンジンブロックにクラックが入り廃車にしたのですが、それ以来 大物を買う時は人に頼んだりしないといけないので、かなり不便。

 いいなぁ。

 

 まだまだ写真があるので、ここで一旦ストップ。

 

 後半に続きます。

*1:多分、Cars&Coffeeでオープンモデルを見かけるから、そのイメージが付いているのでしょう