模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

閑散とした Black Friday 2020 でした。

 こんばんは。

 

 昨日はBlack Fridayでした。

 ここ数年、毎年同じ場所で写真を撮っているのですが、果たして今年はそのモールが開いているのかどうかも良く分かりません。

 どうしようかなぁ と思っていたのですが、取りあえず行ってみて閉まっていれば帰ってくればいいか という事で出かけて来ました。

 

 どうやらモールは開いているようですが、、、 

 立体駐車場はこの有様です。

f:id:mata1:20201129154026j:plain

 がら~~ん。

 ブラックフライデーのモールの駐車場とはとても思えません。

 モールに向かっても、人通りは疎らです。

f:id:mata1:20201129154030j:plain

 まぁ、混んでいたら即帰るつもりだったので、空いていて助かったと言えばそうなのですが、、、

 ここからクリスマスまでの売り上げが一年のビジネスを支えるような物なので、この状況はほんとに商売をしている人にとっては厳しいでしょう。

 

 屋内に入って毎年写真を撮っている場所に行ってみると。

f:id:mata1:20201129154033j:plain

 あらー、ほんとに人が居ない。

 これは、、、、ほんとに大丈夫か。

 と人の心配をしてる場合では無いのですが。

 

 そして、なんとこの日(金曜日)の夜、月曜日から再び外出規制が発動されるというお達しが出てしまいました。

 1週間ほど前から、夜間は外出禁止令が出ていたのですが、ロサンゼルス郡においては時間に関係なく外出が制限される様です。

 またロックダウンになるらしい という事は周りで囁かれていましたが、現実になってしまったかぁ という感じです。

 詳しく情報を見てみると、前回の様にビジネスを完全に閉じないといけない という事では無い様ですが、更に感染者数が増加すればもっと厳しい規制が行われるでしょう。

 何とかみんなが手探りでビジネスを続けて行き始めたところなのですが、またさらに厳しい冬が続くことになりそうです。