模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Farmers Market Jan.'14

こんばんは。

 

土曜日、朝ごはんを食べに行った後、ファーマーズ・マーケットに行きました。

特に目当ての物があった訳ではないので、ふらっと覗きに行った という感じです。

 

暫く来ていなかった間に、お店も色々変わったようです。

 

フード・コートも色々と目新しい物がありました。

入り口付近にはライブ演奏をしてる場所があるのですが、その隣では風船を売っている人もいました。

f:id:mata1:20140129173021j:plain

 

 

これはツイスト・ポテトと言うらしく、ジャガイモ一個をスライス?して面白い形にして揚げたものだと思います。

f:id:mata1:20140127180535j:plain

ネジネジになった細長いのがそれです。

ここはツイスト・ポテトがメインで後はドリンク類だけみたいでした。

 

いつもの様に、破壊的な量で攻めてきます。

f:id:mata1:20140127180552j:plain

ここはメキシカン系ですね。

朝からエライ勢いです。

 

 

f:id:mata1:20140127180557j:plain

サンドイッチ と書いていますが、なんというか、、、細かいことは気にしない豪快さが魅力です。

肉多すぎです。。。はみだしてます。

 

タイ・フードも物凄い活気で調理中です。

f:id:mata1:20140127180620j:plain

隣ではガンガン肉焼いてます。(何度も言いますが、まだ朝のうちです)

f:id:mata1:20140127180626j:plain

ここは何時も人気で列が出来ています。

 

朝ごはんを食べてから来たのでフードコートは見るだけでしたが、食べずに来れば良かった、、、とちょっと思いました。

 

さて、そのまま朝市を回りました。

 

野菜はみんな新鮮で美味しそうです。f:id:mata1:20140127180728j:plainが、、、

初めて見る、ちょっと怖い系が、、、

f:id:mata1:20140127180739j:plain

ブロッコリーやカリフラワーと一緒に売られていたので、多分良く似た物なのでしょうが、やたら尖ってゴツゴツしていて怖そうです。

なんという名前か忘れてしまいましたが、初めて見た野菜です。

 

もうブドウが取れるらしく、あちこちで大量に売られていました。

f:id:mata1:20140127180803j:plain

 

今は柑橘系が旬のものが多いようで、今回一番多く売られていたと思います。

f:id:mata1:20140127180822j:plain

ネーブルを買ったのですが、4個で$1でした。

ものすごく果汁たっぷりで美味しかったです。

 

f:id:mata1:20140127180829j:plain

このお店は前に来たときはプラム類を沢山売っていたのですが、やはり今は旬の柑橘類をメインに売っていました。

ここでも初めて見たものがありました。

オレンジの様なのですが中身はレッド・グレープフルーツの様に赤いのです。

f:id:mata1:20140127180842j:plain

これは買わなかったのですが、どんな味かちょっと気になりますね。

 

他にも柑橘類をメインにしているお店はあったのですが、ここではビックリする位大きなPummelo(ポメロと発音すると思います)を売ってました。

f:id:mata1:20140127180846j:plain

グレープフルーツとオロブロンコ(スウィーティー)の間みたいな感じ?で、とても甘くて美味しい柑橘類なのですが、、、これはでかい。

あまりにも大きいと、味が薄そうな気がしてしまい 買いませんでした。

 

いろんな塩を売っているお店も初めて見たような気がします。

f:id:mata1:20140129173125j:plain

かなり熱く塩について語っているようです。

こちらでも塩ブームなんでしょうか?

 

そして、夜はアップル・スモーク・ベーコンと、ここで買った新鮮アスパラガスを使って暫くぶりにピザを焼きました。

味はすごく良かったのですが、、、、

f:id:mata1:20140129173230j:plain

久しぶりで、火加減と時間を失敗して ちょっと焦がしてしまいました。。。

 

 

すごく小さいのですが、Farmers Marketは何時も楽しめます。