模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars&Coffee October 2017

 こんばんは。

 

 ちょっと間が開きましたが、今月は行ってきました。

 Cars&Coffeeです。

f:id:mata1:20171021170120j:plain

 朝から晴れて、結構暑かった。

 既に日差しが強かったので、また影がクッキリです。

 

 暫く行って無かった分、今まで来ていなかった車に会えるのではないか?

 楽しみです。

 

 ではでは、いつものように写真をドンドンのっけて行きます。

 

 常連さんですが、2台並んだのは初めて見たかも。

f:id:mata1:20171021170412j:plain

 Seven

 日本の方が沢山走ってそう。

 なんでもいいのなら見つからない事もないのですが、カリフォルニアのプレート付き となると、滅多にお目にかかれないのです。*1

 

 と、いきなり、ここでは初めての車が居ました。

 Lancia Beta

f:id:mata1:20171021171043j:plain

 ちょっと他を見てから、また写真撮りに戻ろう と思っていたら、この後すぐに帰られたようで、写真はこの一枚だけ。

 また来ないかな。

 

 ちょっと来るのが遅かったので、そろそろ皆さん帰り支度のようでした。

f:id:mata1:20171021171545j:plain

 

f:id:mata1:20171021173119j:plain

 

 と、またまたここでははじめてお目にかかる、美しいのが。

 Alfa Romeo Montreal

f:id:mata1:20171021171731j:plain

f:id:mata1:20171021171751j:plain

 

 先にあげたLanciaも、このAlfaも、The Best of France and Italy では見ますが、ここでは見た事が無かった。

 この辺にこんなの乗っている人、居るんだ。

 

 さらにさらに。

  Cortinaに

f:id:mata1:20171021171931j:plain

f:id:mata1:20171021171948j:plain

 

 Morris Minorも。

f:id:mata1:20171021172153j:plain

 ここでは初めて、、、かな?

 Minor のピックアップ、ほんとにかわいい。

 

f:id:mata1:20171021172230j:plain

 コクピットも、ほんとにかわいい。

 

 ロールス、、、、車種は分かりません。

f:id:mata1:20171021172433j:plain

f:id:mata1:20171021172442j:plain

f:id:mata1:20171021172513j:plain

 

 

 珍しいわけでは無いけど、大好きなので居たら写真を撮ってしまう。

f:id:mata1:20171021172622j:plain

 横に人が居ると、低さが良くわかります。

  そういえば、また新型がでるのかな?

 もう出たのかな?

 

 これは、少し前まで(といっても、15年くらい前?)は、普通に走っているのを見たのだけど、最近めっきり見なくなりました。

 Volvo P1800

f:id:mata1:20171021172742j:plain

 これも程度の良いのは値段が上がっているのかもしれないです。

 

 最後は、これまた珍しい。

 Fiat Dino

f:id:mata1:20171021173327j:plain

f:id:mata1:20171021173331j:plain

 

f:id:mata1:20171021173652j:plain

 

 ほんの一回飛ばしただけだったのですが、それでも初めて来た車が何台もありました。

 という事は、先月も、多分初めての車、結構いたのでしょう。

 ガレージで大事に保管されている車、まだまだ沢山あるんだろうな。

 

 10月のCars&Coffeeでした。

 

 

 おまけ

 帰りに見つけたハーレー

f:id:mata1:20171021173720j:plain

 車種は分からないです。

 多分いじってるんだろうな。

 こういう、アメリカン?とか、クルーザー系?とか(詳しくないのでカテゴリーが分かりません)みたいな低くて長いのに、ちっこいカウルが付いているの、結構好きなんです。

 スズキのブルバードとか、出たときは カッコいい! って思いました。

 

 どちらかと言うと、単車は前傾 な人なので、今のところ欲しいとは思わないけど、、、

 

 そろそろ前傾もキツクなるお年頃だからなぁ、、、

 

*1:北米は、各州によってDMV(日本の陸運局みたいなもの)の管轄がはっきり分かれていて、この州では合法だけど、こっちの州では通常は登録できない と言う車があったりします。