模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

サイバートラックが初登場。 ~Cars&Coffee II Jan.2024

 こんばんは。

 

 今までは月に一度だったのですが、最近は別会場にも顔を出すようになったので、月に2回のCars&Coffeeです。

 おかげで投稿が押され気味ですが、今日も気にせず写真を沢山載せていきますので、よろしければお付き合いください。

 

 今日は日本車、2台並んだ兄弟車から。

 スバルVer. とトヨタVer.。

 こうして見たら結構違うのが分かりますね。

 

 

 Porscheの550

 

 

 

 

 この車も軽そうですね。

 一人で乗るには良いけど、二人乗るとだいぶ近いですね。

 

 

 イセッタだ!

 ほんと、なんでこう開くように作った?って毎度思います。

 

 

 無駄に複雑なハンドル周り。(褒めてます)

 かなり関節がややこしいです。

 設計した人、すごいですよね。

 まぁ、普通にドアを作ったらこんなややこしい事もしなくて良かったのでしょうけど。

 

 

 S2000は白が似合うと思ってますが、黒もかなり精悍でカッコいいですね。

 

 

 

 

 

 

 木製部がとても渋いのです。

 1946年製(Ford)だそうです。

 

 

 ドアパネルも木製?

 

 

 いい艶。

 歴史的木造建築の雰囲気があります。

 

 

 カニ目ちゃん到着。

 普通車と並ぶと小ささが分かります。

 

 超々希少車の904が普通に並んでるのですが、ちょっとマイナー?なのかな?

 全然見てる人が居ないんですよ。

 

 コクピットもいいですね。

 レーサーですねぇ。

 

 

 ダクトの隙間からエンジンを覗き見。

 

 

 

 

 

 

 

 珍しい。

 5ターボです。

 基本的にストリートでは見ない車です。

 カリフォルニアではナンバー取れないのかもしれないです。

 この車もモンタナ州のプレートが付いてました。

 しかし、前からと後ろからで、これだけ迫力に差がある車も珍しいです。

 

 

 

 

 男前やのぅ。

 

 

 発売前から色々と話題になっていたサイバートラック、ぼちぼち販売され始めているようですね。

 私は初めて見ました。

 でっか!

 隣にチラッと移ってるのはスープラですね。

 後ろは同じくらいまで下がっているのですが、トラックは思いっきり前にはみ出してます。

 タイヤも何インチあるんでしょう。

 

 

 見ていた人からも、ガレージに入んのか? という声が聞こえてました。

 入るのかな。

 

 

 さて、今回一番目を惹いた、というか、なんというか、、、

 このビートル、なんか不自然じゃないですか?

 

 あれ?

 なんか遠近感が、、、

 

 前から見たらこんなに大きさが違います。

 (ぶれててすみません、、、)

 なんだこれ(笑

 

 ちっちゃい方。

 もうかわいくてかわいくて、笑ってしまいました。

 

 

 でっかい方。

 ほんとに巨大なビートルでした。

 小さい方もだけど、どうやって作ったんだろう。

 板金で一から作り上げたのだとしたら、ものすごい技術ですね。

 でっかいのも ちっちゃいのも、完成度がエグかったです。

 

 左の暗い色のが普通サイズです。

 

 いやはや、モノづくりの情熱が凄い。

 こういうビックリするのがフラッと来てるから、毎週見に来ても飽きる事がないんですよね。

 

 色々凄いと感心した、1月のCars&Coffee II でした。