模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

復活のCars&Coffee、なんと2部構成になってました。 ~Cars&Coffee June 2021

 こんばんは。

 

 前回、活動休止していたCars&Coffeeが復活した記事を上げました。 

mata1.hatenablog.com

 その時、最後に 再開したCars&Coffee にはちょっとした変化があったと書きました。

 なんと、会場が2つに別れていたのです。

 どうやら、一箇所に大量に車が集まると人もその分多く集まって来るので、感染防止の観点から2箇所にバラける事になったようです。

 先日上げた分は休止するまでと同じ会場で、今回の分はずっと以前に使われていた木が植わっている駐車場が会場になっています。

 個人的にはこっちのほうが日陰もあって好きなのです。

 

 では、またどんどん写真を上げていきます。

 

 派手な色のランボ。

f:id:mata1:20210618153709j:plain

 実は何気にこの色は需要が多いのか、色んなメーカーで純正色になってますね。

f:id:mata1:20210618160709j:plain

 ちょっと前に発表があった新型のToyota Tundraにもこの色がありました。

 トラックでは珍しい色かも。

 

 Austin Healeyの3000。

f:id:mata1:20210618153959j:plain

 

 Mustangを2台。

f:id:mata1:20210618160737j:plain

f:id:mata1:20210618154013j:plain

 

 

f:id:mata1:20210618160803j:plain

f:id:mata1:20210618154020j:plain

 以前はFastbackの方が断然好きだったのですが、最近は通常のクーペも良いなぁと思ってきました。

f:id:mata1:20210618160834j:plain

 でもまぁ、Fastbackはいいな。(で奥に見えるMach1は撮って無いという)

 

 ちょっと新しめのBeatle。

f:id:mata1:20210618160856j:plain

 私にとってBeatleにはこの水色がとても合う色です。



 

f:id:mata1:20210618154043j:plain

 

 

 

なんか、遠くにぽつんと、、、

なにこれかわいい。

f:id:mata1:20210618154052j:plain

 

 これはAutobianchiのBianchinaですね。

f:id:mata1:20210618160928j:plain

 

 おぅ、ドアはそっちから開くのね。

f:id:mata1:20210618154059j:plain

 

 くるくる巻かれているヨガマットみたいのは屋根ですかね?(笑

f:id:mata1:20210618160955j:plain



 

f:id:mata1:20210618154106j:plain

 

 

 そうかと思ったら、ばかでっかいアメ車があったり。

f:id:mata1:20210618161017j:plain 

 横に人が立っていてくれたら大きさがわかるのですが、こういう時に限って人がたかってない。

 トランクルームには屋根が収納されていました。

f:id:mata1:20210618154114j:plain

 これはオートで閉じるんでしょうか。

 こんなに旧いのに、元々そうなのかな。

 

 

 このヒーレー、2台向こうにそっくりなのが停まってました。

f:id:mata1:20210618161049j:plain

 

 ね?

f:id:mata1:20210618161105j:plain

 そっくり。

 

 この500,丁度トコトコと会場入りして来たところに遭遇したので、動画を撮ったのですが、編集が間に合わなかった。

f:id:mata1:20210618161127j:plain

 ん?

 エンジンルーム内に変わったものが見える気がする。

f:id:mata1:20210618161150j:plain

 ブローバイのキャッチカン(笑。

 空き缶好きなので反応してしまった。

f:id:mata1:20210618154159j:plain

 なにの空き缶だろうと思って拡大してみたら、オリーブオイルの空き缶でした。

 

 

 このSevenも会うのは久しぶりー。

f:id:mata1:20210618161210j:plain



 これは先に出てきたモデルよりも旧めのビートルですね。

f:id:mata1:20210618154208j:plain

 目が斜めだから65年以前?

 ビートルは目が斜めの方がかっこいいと思う。

f:id:mata1:20210618154211j:plain

 

 

f:id:mata1:20210618154215j:plain

 ’60年代の車とは思えない。

f:id:mata1:20210618154219j:plain

 すごいコクピット。

 

 今回最後の車はこちら。

f:id:mata1:20210618161241j:plain

 前に友人がオレンジ色のカルマンに乗っていました。

 その時はなんとも思わなかったのだけど、このピッカピカの黒に塗装されて車高も下げてあるカルマンを観たら なかなかいいなぁ と思いました。

 

 この場所でのCars&Coffeeはもう何年ぶりかになるのですが、やっぱりこっちの会場のほうがとても気持ち良いです。

 2箇所に別れた分、ちょっと車がバラけている感じもありますが、だんだんこっちの方に沢山集まってくるんじゃなかろうか。

 

 来月も都合が付けば見に行ってこよう。

 

 久しぶりのCars&coffeeでした。