模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

初作りのガチャーネン、初収穫のオロブロンコとネーブル

 こんばんは。

 

 アメリカは1日遅れで今日が1月1日でした。

 そこで、今年の初収穫ということで、鉢植えで育てているネーブルとオロブロンコを収穫しました。 

f:id:mata1:20200102010440j:plain

 

 かなり汚れていたので、シンクにゴロゴロ放り込んだらいっぱいになりました。

f:id:mata1:20200102180507j:plain

 シンクが小さく見えますが、一番でっかいオロブロンコはこんなサイズ!

f:id:mata1:20200102180512j:plain

 (わたし、そこそこ手は大きいです)

 このオロブロンコ、大きく育ち過ぎた為か、今年は気候が悪かったせいか、例年よりもすこーしばかり薄味でしたが、初物を美味しくいただきました。

 

 さて、帰国していた時に ずっと欲しかったガチャーネンをゲットしてきました!

 そこで元日に今年初作りという事で、ガチャーネンを組み立てました、リビングで!(笑

f:id:mata1:20200102180541j:plain

 ガチャガチャのカプセルに入ってるプラモデルなので、ランナーが全部丸いのです。

f:id:mata1:20200102180544j:plain

 (テーブルが茶色で見難いのですが、そのまま行ってしまいました)

 これだけのパーツが良くあのカプセルに入っていたものだ。

 脚部だけでもこれだけのパーツ数。

f:id:mata1:20200102180550j:plain

 結構作り応えがあります。

 

 脚組んだ。

f:id:mata1:20200102180554j:plain

 

 腕も。

f:id:mata1:20200102180602j:plain

 

 胴体も結構なパーツ数です。

f:id:mata1:20200102180605j:plain

 工具はニッパーのみで、一気に組み上げて行きます。

f:id:mata1:20200102180611j:plain

 胴体が組めたら、後は手足をくっつけて、、、

f:id:mata1:20200102180615j:plain

 

 細かい部品を取り付けたら、もう完成!

f:id:mata1:20200102182436j:plain

 

 背中もしっかり作り込まれています。

f:id:mata1:20200102182449j:plain

 ガチャガチャなのに、すごい!

 制作から撮影まで全部ダイニングテーブルで済ませてしまいました。

 これはいつかちゃんと塗装もして、ビネットにでもするつもりです。

 そのうち、、、ね。

 

 日本の今年の冬は例年よりも暖かい という事ですが、こちらに帰って来た次の日は24℃くらいで、今日も20度は超えていました。

 気温差にビックリです。

 

 今年初の夕焼けもとても綺麗でした。

f:id:mata1:20200102180638j:plain

 

 次回からはいつものペースに戻って、帰国時のあれやこれやを少しずつ更新していくつもりです。

 

 今年もよろしくお願いいたします。