模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

この場所では これが最終回 Cars&Coffee Aug. 2019

 こんばんは。

 

 毎月開催されているCars&Coffee、お馴染みのこの場所は今月が最後になります。

f:id:mata1:20190822163147j:plain

 晴れた。

 いい天気です。

 

 車を停めて会場に歩いていく途中に、なかなかカッコいいオートバイがありました。

f:id:mata1:20190822163153j:plain

 これは、SR?

 

 

 今月もアメ車が多かった。

f:id:mata1:20190822163159j:plain

 国産車だから当たり前か、、、

f:id:mata1:20190822163203j:plain

 それにしても、こんなにでっかいの 良く運転するなぁ と毎度思います。

 私は小さい車しか運転しないので、余計にそう思うのかな。

f:id:mata1:20190822163207j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20190822163229j:plain

 

 

 このパンテラの先っぽ、いつもよりも余計に薄く鋭くなってるように見えます。

f:id:mata1:20190822163237j:plain

 危険。

 

 

f:id:mata1:20190822163241j:plain

f:id:mata1:20190822163246j:plain

 

 

 赤いE-Typeと。

f:id:mata1:20190822163315j:plain

 

 ガンメタのE-Type。

f:id:mata1:20190822163319j:plain

 

 赤いテスタと。

f:id:mata1:20190822163328j:plain

 

 ガンメタのテスタ。

f:id:mata1:20190822163332j:plain

 いや、だからどうしたというわけでは無いのですけどね。

 ガンメタのE-Typeとテスタが並んでいて、ちょっと離れたところに赤いE-typeとテスタがあったのでね。

 

 f:id:mata1:20190822163211j:plain

 

 

 ここではちょっと珍しい、Jensen Healey。

f:id:mata1:20190822163344j:plain

 

 Elanだ!

f:id:mata1:20190822163350j:plain

f:id:mata1:20190822163354j:plain

 

 上品な356です。

f:id:mata1:20190822163359j:plain

 今日は赤い車が多い?

 

 

f:id:mata1:20190822163405j:plain

 

 

 これも最近めっきり見なくなりました。

f:id:mata1:20190822163414j:plain

 これは、最終型かな?

 かなり綺麗ですね。

 

 Lancia Beta Montecarlo

f:id:mata1:20190822163418j:plain

 

 

 Velocette、車種は分かりません、Venom?

f:id:mata1:20190822163431j:plain

 エンジンがとてもカッコよかった。

 

 

 今回の一番私の目を惹いたのはこちら。

f:id:mata1:20190822163447j:plain

 ラリー・モンテカルロ仕様のレプリカ。

f:id:mata1:20190822163502j:plain

 モチーフとした車両があったのか、とか、本物のコクピットがどんなだったのか、などをよく知らないのですが、多分かなり寄せて作ったのでしょう。

f:id:mata1:20190822163507j:plain

 

 地図まで。

f:id:mata1:20190822163511j:plain

 (と言っても、私にはこの地図がどこの物なのか、とんと見当がつかないのですが、、、)

 

f:id:mata1:20190822163516j:plain

f:id:mata1:20190822163526j:plain

f:id:mata1:20190822163531j:plain

 オーナーと話したら、かなり頑張って作った って言ってました。

 愛情が溢れてて、いいですねぇ。

 

 

 さ、そろそろみんな帰ります。

f:id:mata1:20190822163544j:plain

 

f:id:mata1:20190822163548j:plain

 

 

 私も帰ろ と思って車に乗って動き出した時に はっ! と思い出したことが。

 アルファのモントリオールが停まっていたのだけど、人だかりが出来ていたので あとで人が少なくなったら撮るつもりでいて忘れていました。

 しまったぁ~ と思っていたら、なんとバックミラーを見ると私の後ろにモントリオールがついてきていました。

 暫くそのまま走っていましたが、方向が同じらしくずっと一緒。

 横にずれてモントリオールを先行させて、信号待ち。

f:id:mata1:20190822163553j:plain

 それから横にずれて並走して、次の信号待ちでドライバーにカメラを見せて合図を送ると丁度良い所で止まってくれたので、また撮影。

f:id:mata1:20190822163557j:plain

 お互いサムアップの後、暫く並走して別れました。

 

 来月のCars&Coffeeは、今までの場所のすぐ近くの別の駐車場で開催される様です。

 オーガナイザーも場所も変わりますが、多分同じような感じで続くのではないかな?と思っています。

 

 出来れば次回も様子を見に行ってこようと思っていますので、また報告します。