模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Cars & Coffee ~March 2023  (今月もギリギリだなぁ)

こんばんは。 今日は予告通り、3月のCars & Coffeeです。 実は、理由は後述しますが、車は沢山来ていたのですが写真がいつもよりも少なかったです。 なんというか、いつもよりも盛り上がりすぎて写真を撮る時間が足りなかった。 って、言わなきゃそんな事分…

Vintage motorcycle swap meet に行く ~後編

こんばんは。 前回の続き、ビンテージバイクのスワップミート後編です。 こんななんだかよくわからないパーツ(←めっちゃ失礼)で店の人と盛り上がれるようにならないとビンテージ乗りとは言えないんでしょうね。 まだまだ修行しないと(笑。 前回の一番最後…

小雨降る中、Vintage motorcycle swap meetに行く。

こんばんは。 今日はオートバイのスワップミートに行ってきた話です。 今年は雨が多い と先日書きましたが、この日も雨が降ってました。 (でも小雨程度なら誰も傘はささない) 開場前に到着して開場すぐに入場だったので、まだちょっと隙間が目立ちますね。…

今年は雨が多い西海岸、柑橘系が豊作? Farmer's marketに行く

こんばんは。 いやはや、今年の西海岸は本当に雨が多い。 1週間の間に一度も雨が降らないという事が殆どないような気がします。 しかも週末を狙って先週も今週も時々雨が降ってました。 数日後からまた雨。 しかも結構な雨量になる模様。 また裏庭が池になる…

2023年、1本目のライブは(実は年末に日本公演だった)サラさんでした。 ~Sara Gazarek Live at Sam First

こんばんは。 今まで制限されていた、室内で人が集まってのライブ公演が解禁になって、待ち構えていたかのように連日ライブのお知らせがメールで届きます。 そんな案内メールで送られてきたSara Gazarekのライブのお知らせ。 うわー、久しぶりだ。 最後にサ…

ちょっと調べ物のつもりが、、、、

こんばんは。 仕事の後、ちょっと調べたいことがあったので、ジュリア姐さんを友だちのショップに持ち込みました。 1時間程で答えが出るつもりだったのですが(友達もそのつもりでした)、思いの外原因の特定が出来ず、あーでもないこーでもないと作業を続け…