模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)祝 アカデミー賞4部門ノミネート ~LAでも公開!Drive My Car

こんばんは。 日本映画の「Drive My Car」がアカデミー賞にノミネートされましたね。 来月に結果は発表になるのですが、それに合わせて現在アメリカでは、既に公開が終わっていた物も含めて、ノミネート作品が色々と劇場公開されました。 最初はLAダウンタウ…

今年最初のCars&Coffeeです。 ~Cars & Coffee Feb. 2022

こんばんは。 今月は今年に入って最初のCars&Coffeeがありました。 (先日上げた どエライ車が来ていたのは、いつも行くのと違うC&Cでした。) 実は、1月も行ったんですよ、会場まで。 だけど、だーーーれも集まってなくて、、、 お休みだったようで、仕方な…

割れたビンテージ・ワイングラスの修繕。 (依頼修理)

こんばんは。 先週末、突然の真夏日で32度まで気温が上がった という事を書きましたが、その後はまた急に冷え込んで来て、夜には暖炉を稼働となってます。 いったいどうなってんだ。 ほんと、対応するのが大変なので、もうちょっと落ち着いて欲しいものです…

ヤブガラ、今年もやってきました。

こんばんは。 昨夜、車を運転していたらウインカーが一個切れました。 ラッキーなことに金曜の夜だったので、今日(土曜日)交換することにしました。 カバー類を外してソケットを引っこ抜いてみると、バルブはオレンジのペイントがボロボロになっていて、見…

雑記、Carroll Shelby Enterprisesの前を通過したり、ドーナツ屋に寄ったり、シンビジュームの植え替えをしたり。

こんばんは。 前回の記事で、再び以前に上げた映画「FordvFerrari」のことに触れました。 mata1.hatenablog.com そしたら映画の事を色々と思い出して、自分の中でまた「Ford v Ferrari」と共に、GT40がかなり盛り上がってきました。 まぁ、GTに関しては目に…

まさに映画「Ford v Ferrari」を彷彿とさせる、驚きの車に遭遇! (cars&coffee 番外編)

こんばんは。 ある日、車仲間なご近所さんからテキストメッセージが入りました。 「ちょっと離れた街で開催されているCars&Coffee*1で、次回はイタ車集合!と声がかかってるらしいぞ。」 なるほど、行ったことが無いC&Cですが、面白そうなので行ってみること…