模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今年最初のCars&Coffeeです。 ~Cars & Coffee Feb. 2022

 こんばんは。

 

 今月は今年に入って最初のCars&Coffeeがありました。

 (先日上げた どエライ車が来ていたのは、いつも行くのと違うC&Cでした。)

 

 実は、1月も行ったんですよ、会場まで。

 だけど、だーーーれも集まってなくて、、、

 お休みだったようで、仕方なく泣きながら帰ってきました。

 

 というわけで、今年初のC&Cはとても良い天気の中開催されてました。

f:id:mata1:20220222175434j:plain

 日差しが強過ぎて写真が撮りにくかったです。

 影が出来すぎてるのばかりですが、いつものようにザザザっと上げていきます。

 

 コーベットはだいぶこの形も見慣れてきました。

f:id:mata1:20220222175440j:plain

 街中で見ると、かなりの存在感です。

 もともと存在感のある車ですが、更に目立つようになりました。

 

 なんか厳ついなと思ったら、、、

f:id:mata1:20220222175449j:plain

 Mach1ですね。

 フロントはアフターマーケットのパーツを付けているのかと思いましたが、純正でしたね。

 後で写真を見直して気付きました。

 内装とかもチェックしておけばよかったです。

 

 おお。

 Studebaker Lark

f:id:mata1:20220222175500j:plain

 私、この車、結構好きなんです。

f:id:mata1:20220222175808j:plain

 

f:id:mata1:20220222175503j:plain

 かなりでっかいので、自分で所有する事はないと思うのですが、足にしたら良いだろうなぁ。

 内装も旧いアメ車の定番という感じで、とてもよい。

 ステーションワゴンもまた良いんです。

 

 

 

f:id:mata1:20220222175508j:plain

f:id:mata1:20220222175511j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20220222175527j:plain

 スーパーは かわいいよね。

f:id:mata1:20220222175530j:plain

 

 GTVはオシャレさん。

f:id:mata1:20220222175533j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20220222175537j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20220222175556j:plain

 なんかこの日は(比較的)Lotusが沢山来ていたんですよ。

 もう嬉しくって、1人で盛り上がってました。

f:id:mata1:20220222175600j:plain

 白いエク、カッコいいなぁと思ってみていたのですが、コクピットを覗いてみると、、、

f:id:mata1:20220222175604j:plain

 そんなにオイル漏れが激しいのかな。

 この型はToyotaエンジンなので、エンジンのトラブルは殆ど無いと思うのですが。

 

 こっちはElise。

f:id:mata1:20220222175607j:plain

 

 Evoraまで来てました。

f:id:mata1:20220222175613j:plain

 

 Seven も2台。

f:id:mata1:20220222175616j:plain

 (手振れが、、、)

 

 この人はいつも来てるひと。

f:id:mata1:20220222175621j:plain

 足回りを見る限り、相当速そうです。

 

 

 

f:id:mata1:20220222175627j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20220222175640j:plain

 

 

 Part2の会場は木陰があって写真も撮りやすいのです。

f:id:mata1:20220222175644j:plain

 またこっちにみんな戻ってくればいいのになぁ。

 

 

f:id:mata1:20220222175648j:plain

 アンテナに Wienerschnitzel*1 のキャラクターが付いてました。

f:id:mata1:20220222175652j:plain

 昔はアンテナボールを集めてたんですけど、これも欲しかったなぁ。

 

 最後はちょっと珍しいStudebaker Avanti。

f:id:mata1:20220222175725j:plain

 時々やってくるので、昔から当ブログを覗いて下さってる方なら見覚えがあるかもしれませんね。

 これは後期型で目が四角いのですが、丸目の前期型は更に和む顔をしています。(かなりかわいいです)

f:id:mata1:20220222175728j:plain

 

 ボンネットのチェッカー柄、剥げてきてるのかと思ったら、そのように描かれていました。(失礼)

f:id:mata1:20220222175731j:plain

 羽も手描きっぽかったです。

 で、コクピットを観てみたら、シートもお揃いになってました。

f:id:mata1:20220222175735j:plain

 かなりの拘りを持ってらっしゃるのでしょう。

 

 

 今年最初のC&Cはこんな感じでした。

 今回は台数も多く、かなり活気づいてました。

 やっぱり車が沢山集まるとウキウキしますね。

 

 では、来月になるかどうかはわかりませんが、次回もお楽しみに。

 

 

*1:日本にもありますか?こちらで展開しているホットドック チェーン店です