模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カタナのオイルクーラー取り付け オイル取り出しブロック編 ~GS1000SZ(GSX1000S)

こんばんは。 カタナのオイルクーラー装着プロジェクトの続きです。 オイルクーラーを取り付けるにはエンジンからオイルを取り出してクーラーコアに回す為の取り出し口が必要になります。 いくつか方法があるのですが、私は定番のアフターマーケットパーツを…

カタナのオイルクーラー取り付け マウントブラケット制作編 ~GS1000SZ(GSX1000S)

こんばんは。 外で人が集まることが禁止され、軒並みイベントが中止になって暫く経ちます。 これは良い機会なので、かなり溜ってきているメカいじり系の事をちょこちょこ上げていく事にします。 ずっとガレージの作業も定期的に行っているのですが、イベント…

オンライン・クラブミーティング と ヤブガラの巣作り?!

こんばんは。 毎月一度のクラブミーティング。 私も含め、メンバー全員がそれはそれは楽しみにしているのです。 車関連だけでなく、他の趣味の事。 仕事の事に子供の進学の事等々、気の置けない仲間と集まってあーだこーだ話をするのはとても大事な時間なの…

琵琶湖湖岸道路ドライブと思い出のスガキヤ

こんばんは。 いつまで続けるのだ? と思われてるかもしれませんが、せっかくなので あるだけ上げてしまうのです。 昨年の帰国時の事です。 帰国中、色々なミッションがあったのですが、そのうちの一つは車の運転をする という事でした。 車の運転自体は問題…

最近のあれやこれや (春の庭の植物達)

こんばんは。 こちらはもうだいぶ前から人が多く集まる施設は軒並み閉まってます。 屋外でも複数の人が集まることは禁止されているので、ほぼ全てのイベントは中止されています。 ジムも閉鎖されていますが、夏時間に切り替わり、仕事もいつもより全然少なく…

最後の仕上げはウェザリング ~バンダイ MG MSN-00100 百式 Ver.1.0(改)制作 10

こんばんは。 デカールを貼り、墨入れも終えた百式さん。 mata1.hatenablog.com 今日は最後の仕上げ、楽しいウェザリングです。 墨入れが終わったら、次は洗ったら落ちる汚れ系のウェザリングを施します。 いつもと同様、私はウェザリングには油絵具を良く使…