模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Best of France and Italy 2017 ~その2 フランス車編(+イタリアンの後半)

  こんばんは。

 

 早速ですが、前回の続きです。

 

 このイベントでは、オーナーが愛車を持ってきて展示するスペースがあり、その奥の方では、SwapMeetが開かれています。

f:id:mata1:20180216180513j:plain

 たぶん、普通の人からすれば、どう見てもゴミ、、、よく見えてガラクタ が沢山並んでいます。

 見る人が見れば、お宝の山です。(笑

 

 売られているのはパーツだけで無く、車本体も連れて来られています。

f:id:mata1:20180216180519j:plain

 

 レストア用のリプロダクション・パーツを売っているショップは、ピッカピカの車両をブースに置いています。

f:id:mata1:20180216180532j:plain

f:id:mata1:20180216180536j:plain

 で、これにつられて皆さん大枚をはたいてパーツを買ってしまう訳ですな。

 

 SwapMeetを通り過ぎて、ぐるっと反対側の端から車を見て回ります。

 Alfa勢のエリアになってました。

  

 木陰ではGiuliaが涼んでいます。

f:id:mata1:20180216180543j:plain

 このなんとも言えないバランスが、何とも言えない魅力を醸し出してます。

f:id:mata1:20180216180551j:plain

f:id:mata1:20180216180557j:plain

 

 この型のGTV、いじれば結構カッコよくなりますよね。

f:id:mata1:20180216180603j:plain

 

 なにこれ?

f:id:mata1:20180216180609j:plain

 グリルからすると、1750GTV?

 塗装パターンが変わってるのとライト増設で、顔がかなり違って見えます。

 

 こうやってみると、Montrealはクラシック・アルファの中ではかなり異質。

f:id:mata1:20180216180614j:plain

 かっこいいな、、、

 

 えーと、 これは、、、Giulietta Sprint?

f:id:mata1:20180216180619j:plain

f:id:mata1:20180216180624j:plain

 アルファといえば赤 と言うイメージがあるのですが、北米では意外と赤いアルファの方が少数派の様な気がします。

 でも、赤に四葉のクローバーはやっぱり似合いますよね。

 

 Lancia Fulvia Coupe

f:id:mata1:20180216180629j:plain

 

 と Zagato

f:id:mata1:20180216180635j:plain

f:id:mata1:20180216180642j:plain

 

 

 さて、やっとフランス勢の登場ですが、私はフランスと言えばAlpineくらいしかよく分からないのです。(なのに、今年は一台も来てないし、、、、)

 これは Talbot と言うのは分かるのですが、車種名は分かりません。

f:id:mata1:20180216180648j:plain

f:id:mata1:20180216180653j:plain

f:id:mata1:20180216180657j:plain

f:id:mata1:20180216180702j:plain

 

 もうメーカーすら分からない、、、

f:id:mata1:20180216180707j:plain

 

 

 これ、どっちが前??

 こっちは後ろ側?

f:id:mata1:20180216180710j:plain

 

 あ、ライトが赤いからこっちが後ろですね。

f:id:mata1:20180216180714j:plain

 写っている人と比較すると、小ささが分かりますよね。

 

f:id:mata1:20180216180718j:plain

 

 

 これは分かる!

 Gordini

f:id:mata1:20180216180725j:plain

 

 

f:id:mata1:20180216180731j:plain

 

 一周回って、帰ろうと入り口まで戻ってきたら、また凄いのが居ました。

 Maserati Bora!

f:id:mata1:20180216180744j:plain

f:id:mata1:20180216180748j:plain

 メラクにしても、ボーラにしても、ランボやフェラーリと違うシブさが素敵。

 

 最後にボーラを見ることが出来て、興奮+満足で会場を出たとき、駐車場にLotus軍団を発見!!!

f:id:mata1:20180216180755j:plain

 2台だけだけど、軍団って言っていいですよね。

 かっこいいわー。

 

 ふと見ると、路駐しているEspritが。

f:id:mata1:20180216180800j:plain

 いやー、Lotusかっこいいわー。

 

 最後は英国車で締めた Best of France and Italy でした。