こんばんは。
先月の末に行われたPointでのCars&Coffeeです。
前回のC&Cでは会場までの道中に熱い出来事があったのですが、今回はそんな事も無く、地味に会場入りしました。
そらそうですよね、何年もC&Cには通ってますが、前回の様な事になったのは初めてですから、そうそうタイミングが合うはずはないです。
車を停めて歩いていると、後ろから良い音が聞こえて来たので振り返ってみたら、、、
コブラ登場。
BMWの02も入ってきました。
こちらの240Z、エンジンルームが無茶苦茶綺麗でした。
240ZのL型エンジンはキャブレターの下にエキゾーストマニホールド(マフラーに続く)があるので、キャブレターが熱くなりすぎないように遮熱版が付けられていて殆ど隠れて見えないのですが、エキゾーストパイプがワンオフで造られているのか、見た事も無い形状で、とても美しかったです。
Z34とZ32、2台のフェアレディZ。
と、その横の車はなんでしょう?
見たことない車です。
後ろのカウリングがガバッと開くと、それだけでスーパーカーっぽく見えます。
ん?フェンダーはカーボン製?
ChevyのCaprice。
これは、ライトがくるりんと回転して出てくるタイプかな?
それとも蓋がスライド?
どっちだろう。
こういう隠し目の車って、ライトが出ている所を見る機会って意外と少ないですよね。
気になる、、、
このベンチシート、アメ車って感じがしますね。
すんごい快音に振り返ると。
エスプリだー!!
とても軽い、こりゃ速そう っていう音でした。
これはV8搭載モデルなのですが、こんなに軽く上まで回るV8もあるんですね。
(個人的には4気筒モデルの方が好み、、、)
超希少車になりつつあるFC。
C&Cでも殆ど見る事は無いです。
FDの方がまだよく見ます。
表面処理の途中っぽいので、綺麗に仕上げて頂きたい。
前回の投稿にコメントを入れてくださった方が、遠景に映っているのはインテグラ?と気になってる様でしたが、こちらの車ですよね?
インテグラで間違いないようです。
にしても、、、
これが新しいインテグラなんですね。
私のインテグラのイメージは、「風の回廊」がCMに使われていた、あの型です。
それと比べると、えらく豪華に見えます。
そうそう、その昔のインテグラですが、渡米して間もなく足車を探していた時に、当時勤めていた会社の先輩が売りに出していて「買わない?」と言われたことがあったのです。
一度隣に乗せてもらったのですが、なんというか、、、その方の運転が少し私の好みと違ったので、丁重にお断りしました。
これは本当に私が思い込んでいるだけなのかもしれませんが、運転にその人の性格が出る 様な事、ありませんか?
頻繁に車線変更をする人が居るかと思えば隣の車線はスムーズに動いているのにジッと同じ車線で走り続ける人。
やたらとブレーキを多用する人やアクセルを常に開閉する人。
他にもスイッチの扱い方や、なんなら運転のポジション等々。
細かく見ていくとそれぞれに何らかの意味がある様に思えます。
時々ハンドルを持つと性格が変わる という話を聞くことがありますが、私にはそれは性格が変わるのではなく、元々持っているものが奥から出てくる という風に思えるのです。
勿論、運転を見ればその人が分かる というわけではありません。
亀有に出てくる本田さんみたいな人もいるのでしょうし。(私がそうだったりして(笑))
で、その方の運転が私の好みとは違ったという事は、その車の手入れの仕方もそういう事の可能性が高い と思いお断りした次第でした。
話がそれました。
元に戻って、私にはインテグラと言えば軽快な小型車というイメージなのですが、新しいのは高級セダンに見えます。
顔周りの面構成も複雑でパーツ点数も多そうです。
カローラのバンが入ってきました。
こっちは2ドアクーペですね。
でっかいタービンが付いてます。
この型のマスタングはあまり見かけないですね。
とっても綺麗に仕上がった356。
まぁ綺麗。
ガソリンタンクまでピカピカです。
すんごい派手に改造されたDatsunの510
この風車はなんなんでしょう?
ボディ色とストライプがちょうど反対になったようなコブラが並んでました。
珍しい!
ロータスのEvoraが来ていました。
なかなか走ってるところに遭遇することは無いです。
Cars&Coffeeでも初めて見るかな?
そろそろ帰ろうかと思ったところにF355が入ってきました。
ライト上げてるところは初めて見たかも。
どんだけ長いのよ。
よくこんな車を運転するなぁ。
この後帰路に就いたのですが、丁度会場から車で出た時にヨーロッパとすれ違いました。
もうちょっと待ってたら良かった~~。
Cars&Coffee at Point、9月分でした。