模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

【模型】完成! ~河合商会 風物詩シリーズ 屋台そば の制作 6 

 こんばんは。

 

 回数は左程多くなかったのですが、かなり間が開いてしまったので、結局長期間になった「河合商会 風物詩シリーズ・屋台そば」、完成です。

 

 まずは前景から。

 キットには飾り台、街灯や植え込みの木も付属しているので、他に何も足さなくても、ちょっとしたジオラマになります。

 

 

 

 小物たち。

 箸や胡椒入れは作り直しました。

 



 屋台後部の格子窓(?)から覗くと、伏せたドンブリが見えます。

 こういう小物も付属しているので、制作がとても楽しいです。

 

 

 大きさはこれくらいです。

 

 

 

 キット付属の街灯は、ライト部分はクリアーパイプを使い中に麦球を仕込み、屋台の提灯等も麦球を使い電飾してあります。

 LEDとはまた違った柔らかい光が良いです。

 

 キットには背景に使うカードも入っていたので、それを立てかけてみました。

 

 

 室内で色々と写真を撮ってみましたが、野外でも撮影してみる事にしました。

 完成したキットと撮影道具を持って、近所の公園に遠征です。

 夕方頃から模型をセッティングして、徐々に日が暮れていく所を間隔を開けて撮影して、丁度良い具合の色合いを探しました。

 なかなか人気のある公園なので、家族連れ、ジョギングする人等がいらっしゃる中、かなり長い時間をかけて撮影していたので、途中見物人が来たり、話しかけられたり、、、

 

 沈んでいく太陽を後ろにしているので、電飾以外は影になっていますが、空の色が綺麗でした。

 自然光撮影は楽しいです。

 

 

 

 屋台そばキットの制作記はスライドショーを動画としてYouTubeにあげてありますので、良かったら観てみてください。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 いつから始まるかは未定ですが、次はスライドショーではなく、制作動画になる予定です。

 忘れた頃に投稿となるかもしれないので、見逃さない為にも、是非チャンネルの登録お願いします。

 

 

 過去の制作記はこちらにまとめてあります。

mata1.hatenablog.com

 

 

 これにて河合商会 風物詩シリーズ・屋台そば の制作記はおしまいです。

 最後までありがとうございました。