読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

なにやら不具合が生じているようです、うちのブログ。

 こんばんは。

 

 前回、昨年行われたガンプラの大会についての記事をアップしました。

mata1.hatenablog.com

 

 その記事を読んで下さった方々から、ブックマークにコメントを頂きました。

 ブックマークのコメントにはお返事が出来ないので、お礼のコメントを自分でコメント欄に書き込んだのですが、その際に最近覚えた技、IDコールを入れてみたのです。

 それで皆さんに通知が届いて、そのコメントを読んで頂けるかな と安心していたのですが、しばらくして いんたらくと(id:interacting)さんからコメントを頂きました。

 「idコール されてないです」

 たまたま私の書いたお礼コメントを読んでくださって、その中にはいんたらくとさんへのIDコールもあったので、おかしい と思って知らせてくださったのです。(なんて親切な、、、(涙))

 ありゃりゃ、やっぱり技は決まらなかったか、、、まだまだだのぅ と、いんたらくとさんに お礼のお返事コメントを書いて、頂いたコメントにスターをつけたのですが、その後、またいんたらくとさんからコメントが届きました。

 どうやら、スターの通知は届いている様なのですが、コメントが書かれた という通知は行っていなかったようです。

 その時に付けたIDコールも機能していないそうでした。

 おまけに、いんたらくとさんから頂いたコメントは、同じものが5つ入っていたりして、なにやら不具合が生じている様です。

 当たり前ですが、自力では直せる気がしないので、その時の記事のリンクを「はてな」の方に送って問い合わせをしていますが、直ぐには解決しなさそうなので、その時のお礼コメントをこちらに載せさせていただきます。

 

ブックマークにコメントを入れてくださった方々、ありがとうございました。
お返事したいコメントもありましたので、まとめてで失礼ですが、こちらに書かせて頂きます。
id:akouroushix さん できる事ならば、その方の作品を見せて頂きたいものです。 浪士様の周りにいる方はどなた様もただ物ではないような気がします。

id:mfigure さん、何系を制作なさるのか気になるところです。作品は多分凄い完成度になる事でしょう。モデラー復帰、楽しみにしています。

id:yuuko1220 さん 急遽作ったプラ容器流用物なので、それ自体がみすぼらしかったのですが、あれが無かったらエンジン以外は光っているのが分からない所でした。 りあさんの制作記更新も楽しみにしています。

id:black-koshka さん ガンダムネタ、思いっきりぶち込んでください!! どんなのが来る予定だったのか凄く気になっています。

id:haru501227 さん  私はミニマリストにはなれないと思いますが、油断するとすぐに物が増えてしまう不思議な現象の抑止力として、毎日楽しみに拝読させて頂いています。コメントありがとうございます!!(何気に車の事も参考にさせて頂いています)

id:TAKAMISAWA さん 時間がかかったのは、手が遅いのに色んな事に手を出し過ぎてしまったからなのですが、やっぱり1Stは嬉しいです。

id:miketaro1234 さん ありがとうございます。私も子供の頃、コンセントのカバーを外して、両電極を電工用のニードルプライヤーでショートさせた事があります。凄い火花が散ってプライヤーが溶けました(汗。みけたろーさんの記事を読んで、同じ匂いがする と思ってしまいました。

id:bg4kids さん メジャーでは無いのですが、好きな人は居るみたいです、ハーロック。ヨーロッパではかなり人気が高いそうですよ。凄い作品が多かったので自分でもびっくりです。

id:mocchi_blog さん アルカディア号を生でお見せするのは、なかなか難しいですが(できる事なら見て頂きたい)、日本はプラモデルのイベントは各地で開催されています。機会があったら是非足を運んで見てください。
日本はレベルが高いので、どのイベントに行かれても楽しいと思います。

id:GATSBYtan さん ありがとうございます。ベアッガイ、斬新さだけでなく、個人的に真面目に凄いと思っています。私の様にイメージが固定化されてしまっていると、ああいう作品は作れないなぁ とちょっとショックでした。

id:levites さん ありがとうございます。ベアッガイ、私の目からはジュニア部門では断トツに目立っていました。ああいう自由なデザインは、悲しいかな私には無理です。

 こんな形で一つ記事を増やしてしまう事になったのですが、やはりせっかくお返事を書いたので、、、

 

 改めて、遅くなりましたがコメントありがとうございました。

 

 そして、いんたらくとさん、お知らせしてくださらなかったら自分では絶対に気が付かなかったと思います。

 しかも、その後も色々とお付き合いくださって、本当にありがとうございました、助かりました。

 

 今までも、時々書き込んだコメントに返事を頂かなかった事もあり、たまたま読まれなかったのかなぁ という程度に思っていたのですが、何らかの不具合があったのかもしれないですね。

 もともと出来るだけややこしい事はしないで、書いてアップして読むだけ という風に使っていたので、下手に技を使おうとしたからかなぁ と心配してしまいました。

  はやくちゃんと機能するように戻って欲しいものです。