こんばんは。
少し前から はてな界隈を賑わしていたブロガーバトンなるもの。
周りを見渡してもかなりの人が参加してるようで、そろそろ終息に向かっているかな と思っていた今日この頃。
すっかり油断していた時に、なんと私にも回ってきました。
しかもまさかの8マンさん(id:gemini-yahata)から!(どういう意味?(笑
普通なら あまり積極的にこういったイベントには参加しないところですが、8マンさんから回ってきたとあっては断るわけにはいきません。
謹んで受け取らせて頂きました。
では、四の五の言わずに受け取ったテンプレートを貼ってしまいましょう。
(写真の貼り方が分かりませんでした(汗
バトンを渡してくださった8マンさんは、広く浅くの私とは真逆で、どこまで深く潜るのですか?と思うくらいなんでも掘り下げた記事を書いてらっしゃいます。
世の中には凄い人も居るもんだ といつもただ感嘆して読ませて頂いています。
ですから、まさかバトンを渡す対象に私が選ばれるとは全く思っていなかったのでビックリしたのです。
この記事も、読みながらビックリでした。
とてもいいお話で、私はとても好きな記事です。
で、私の事ですね。
つい先日、Sさんのラジオトーク番組に呼んで頂いて、色々話した所だったので目新しい事は無い上に、その時にお気に入り記事の話もしてしまいましたから、どうしましょう。
先日は240Z関連の記事を大量に紹介して頂きましたが、あれは私が渡米して色々体験した中でもトップクラスの重大事件でした。
車、単車、音楽、映画、勿論モノづくり、と各ジャンルでお気に入りはありますが、あの事件に引けを取らないくらいの事となると、やっぱり単車乗りに復帰したことかなぁ。
まぁ、、、、、
なんとも大人げない話です。
かなり強引に自分の我儘を通してしまったので、自分に出来る限り事故に遭うリスクは減らすように心がけています。
でも、私は目的は何としても果たさないと気が済まない質で、もともと人に行動を制限されても聞くタイプの人間では無いので、いつかはこうなったでしょう。
そう考えたら10年とか20年後に復帰するよりもまだよかったのではないかな と思っています。
モノづくりに携わる者としてもう一つ。
戦争の道具という事で拒絶反応が出る方もいると思いますので、そういう方は勿論読まないで頂きたいのですが、果たしてそれを作った人はどういう思いだったのか という事を考えました。
飛行機の知識はとても浅いので、そういう内容は期待しないでください。
音楽の事なんかは、また別の機会があればその時に、、、
さて、受け取ったバトン、まだ参加していなくて渡せそうな心当たりの方は皆さんお忙しそうなので、なんでも集めたがる私はこのバトンも大事にしまっておこうかと思います。
申し訳ない、、、
ただ、欲しい人が居ればコレクションを手放すことは厭わないので、このバトンが欲しい方は仰ってくださればいつでもお渡しします。
というか、ここに置いておきますのでコッソリ持って行ってくださっても結構ですよ。
ぁあ~、お礼なんてそんないいんですよ。
気を遣わないで持って行って有効利用して下さい。