模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

次回、最終回!? Cars & Coffee July 2019

 こんばんは。

 

 またもや曇り空の中、行ってきましたCars&Coffee。

 曇っている方が体力的にも楽で、強い影も出来ないので写真も撮りやすいのですが、、、

 あまりにも晴れなさ過ぎな気がします。

 

 

 

 車のカラーリング、塗り分け方が良いです。

f:id:mata1:20190717164313j:plain

 これはBelAirですよね。

 日本車ではなかなか見ることの無い塗り分けですが、上手い具合にハマるもんです。

f:id:mata1:20190717164320j:plain

 

 

f:id:mata1:20190717164325j:plain

f:id:mata1:20190717164327j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20190717164331j:plain

 デロデロ デロリアン

f:id:mata1:20190717164334j:plain

 そういえば、ステンレスボディだからマグネットの初心者マークは貼っつかないんですかね。

 

 

 

f:id:mata1:20190717165130j:plain

 どの年式もコルベットはカッコいいなぁ。

f:id:mata1:20190717164340j:plain

 旧いのはコクピットもかっこいいなぁ。

 70年代のメーターがズラズラ並んでるのもカッコいいですね。

 

 Dodge Challenger 

f:id:mata1:20190717164357j:plain

 このボンネットのまぁ広いこと!!

f:id:mata1:20190717164359j:plain

 よーこんなん運転するわ。

 

 

 なにこれかわいい。
f:id:mata1:20190717165205j:plain

 しかも2台。

f:id:mata1:20190717165202j:plain

  黒い方は以前もここで見かけましたけど、友達連れて来るとは思わなんだ。

f:id:mata1:20190717165206j:plain

f:id:mata1:20190717165209j:plain

 

 

 今月はFerrariが多かったです。

f:id:mata1:20190717165215j:plain

f:id:mata1:20190717165217j:plain

f:id:mata1:20190717165221j:plain

f:id:mata1:20190717165225j:plain

 

 

  Junior Zagato ちっちゃい。

f:id:mata1:20190717165239j:plain

 

 

 

 これまたすごい車が!!!!

f:id:mata1:20190717165250j:plain

 Jaguar XKSS

 これは、本物なのかレプリカなのか、私には見分けられません。

f:id:mata1:20190717165252j:plain

 右ハンドル!

 という事は本国仕様ですね。

 

 でも、、、本物ってこんなところに自走してくるのかなぁ、、、

f:id:mata1:20190717165256j:plain

 でも狭い私の了見からは予測できないことをサラッとするアメリカンなら、博物館クラスの車でもふつーに乗ってくることも無いことも無い様な気もするし、、、

 再販された方だとしても、貴重であることには変わりないですから、なかなか見られない車ですね。

 

 

 この車、、、

f:id:mata1:20190717165301j:plain

 なんか困ってるなぁ と思ったら、、、

 

 後頭部えぐれとる。

f:id:mata1:20190717165309j:plain

 (British)FordのAngliaという車だそうです。

f:id:mata1:20190717165312j:plain

 内装、すっごく綺麗。

f:id:mata1:20190717165316j:plain

f:id:mata1:20190717165318j:plain

 マツダのキャロルもこんな感じだったけど、こっちは更に傾斜が付いてますね。

f:id:mata1:20190717165331j:plain

  なんてかわいい車。

 

 

 

 

 ポルシェは街中でも沢山走ってるけど、さすがにこれは滅多に見ないです。

f:id:mata1:20190717165344j:plain

 Carrera GT

f:id:mata1:20190717165349j:plain

 

 綺麗なFastback

f:id:mata1:20190717165401j:plain

f:id:mata1:20190717165403j:plain

 

 

 

 

 

f:id:mata1:20190717165404j:plain

 

 

 



 でたぁ~~~~~!!!
f:id:mata1:20190717164212j:plain

 Ford GT

 

 はぁ~

f:id:mata1:20190717165503j:plain

 かっこいいのぅ。

f:id:mata1:20190717165521j:plain

f:id:mata1:20190717165524j:plain

 (無意味に枚数が多い)

f:id:mata1:20190717165526j:plain

 この後姿がたまらんのです。

 

f:id:mata1:20190717165528j:plain

 ちょっと久しぶりに見たので、かなり盛り上がって周りをグルグル回ってしまいました。

 

 先月見かけた、ワルい車(笑。

f:id:mata1:20190717165544j:plain

 これ、黒だと思っていたのですが、実は濃い緑色でした。

f:id:mata1:20190717165548j:plain

 ちょっと離れたら黒く見えます。

 この日、帰り道でこの車が後ろにピタッと付けて来て、暫く連なって走っていたのですが、もしかしてワルだワルだ と書いたことがバレたのかな。

 やられるかと思った、、、(冗談です、決してそんなことは無いです、オーナーはめっちゃいい人です、、、たぶん

 

 さて、タイトルが気になっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 この日ウロウロしてたら この会の主催団体の長のご婦人が声を掛けてきてくださったので ちょっとお話をしていたところ、なんと 来月のCars&Coffeeを持ってこの団体はこの集まりの主催を降りるという事でした。

 え?じゃ来月が最後でもうなくなるの? 

 と聞くと、一応後を引き継ぐ団体は決まっているとの事でした。

 ですから、今までのCars&Coffeeとしては来月が最後になり、その次からはどんな感じになるのかはまだ分からないのです。

 今の主催者が車を集めてきているわけでは無いですし、ある程度有名な集会なので放っておいても車は集まって来るでしょうから、何も変わらないかもしれないですが、、、、こればっかりはその時になって見ないとどうなるか分からないですね。

 

 多分、何も変わらないとは思いますが、、、

 このままの雰囲気で続いて欲しいものです。