模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars&Coffee August 2017

 こんばんは。

 

 ここの所、毎月通ってますね。

 8月のCars&Coffeeです。

f:id:mata1:20170825165744j:plain

 この季節、西海岸は朝のうちは大体曇り空。

 日が暮れると、海の方から雲が湧いてきて、空を覆います。

 それが、翌朝の9~10時ごろまで残って、その後から晴れてくることが多いです。

 

 毎月来ているので、目新しい車もないかなぁ と思いつつ、同じ車が多くても、車好きが沢山集まっているだけで、朝からワクワクします。

f:id:mata1:20170825165800j:plain

f:id:mata1:20170825165812j:plain

f:id:mata1:20170825165817j:plain

 そういえば、’69 Camaroの丸目のやつって、滅多に見ないですね。

 もしかしたら、ここでも見た事が無いかも。

 あの丸目のカマロ、すごく好きなのですけど、そんなに貴重な車なのかな。

 

 同じ色で現行と一つ前の型。

f:id:mata1:20170825165943j:plain

 現行はそれはカッコいいけど、私はいっこ前の型(左側)の方が好みかなぁ。

 

 

f:id:mata1:20170825165843j:plain

 

 

f:id:mata1:20170825165856j:plain

 この車、びっくりするくらい長かったのですが、人が手前に来ると、そうでもないですね。

 

f:id:mata1:20170825165917j:plain

f:id:mata1:20170825165925j:plain

 

 珍しく、日本車が。

f:id:mata1:20170825170003j:plain

 

f:id:mata1:20170825170009j:plain

f:id:mata1:20170825170015j:plain

 これは、、、、TE27だとは思うのですが、、、

 テールはトレノだとおもうけど、、、

 顔が違うような、、、

 とにかく、隅々まで凄い仕上がりです。

 

 今月は、英国車が充実してました。

f:id:mata1:20170825170140j:plain

 

 これまた、すんごい綺麗なMG-A

f:id:mata1:20170825170206j:plain

f:id:mata1:20170825170212j:plain

 

 

f:id:mata1:20170825170230j:plain

 いのっちさん。(はてなのIDを持っていない人をコールするという暴挙)

 全くの同一個体ではないかもしれませんが、多分これが例のエスプリじゃないでしょうか?

 

 今回はアストンが3台来てました。

f:id:mata1:20170825170425j:plain

f:id:mata1:20170825170811j:plain

f:id:mata1:20170825170242j:plain

f:id:mata1:20170825170250j:plain

f:id:mata1:20170825170256j:plain

f:id:mata1:20170825170318j:plain

f:id:mata1:20170825170833j:plain

 アストンはカッコいいな。

 でも、大体シルエットは同じような感じだから、ぱっと見て車種を言える程はよく分かってない。

 VantageやDB9は時々見るけれど、やっぱりDBSはなかなかお目にかかれない。

 

 今月の私の選んだ一台は。

 この緑のカニ目。

f:id:mata1:20170825170217j:plain

 Austin-Healey Mk.1

 日本ではカニ目と呼ばれていますが、この色だと本国でのニックネーム カエル目の方に寄ってますね。

 

 この手のオープン2シーターは、助手席をトノウ・カバーで塞く事が多いですが、このカニ目は布ではなく、塗装されたハードトップで塞いでいたので、シングル・シーターっぽさがとてもカッコよかったです。

 ヘッドレストもトランクから飛び出てきていて、スクリーンも換わっていて、レーサー感満載。

f:id:mata1:20170825170221j:plain

 でも、、、

 そこまでしているのなら、助手席のスクリーンは外すか倒してほしい、、、

 とにかく、とてもカッコいいスプライトでした。

 

 他にも沢山いい車があったのですが、いつも写真が多すぎるので、今日はこの辺で納めた方が良いですね。

 

 また次回、初お目見えの車が来ていることを楽しみに、覗きに行ってきます。