模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

ロサンゼルス模型屋探訪 ~Monsters In Motion~ 

 こんばんは。

 

 週末は仕事関連のコンベンションに行きました。

 此方で長く頑張っている日本人の同業者ともなると、もともと狭い世界なので顔見知りになる事もあります。

 一年に一度こういう場に顔を出すと、そういった人達や以前勤めていた会社の同僚等に久しぶりに会う事が出来ます。

 いくつか受けたクラスの内容も興味深いものだったり、仕事絡みとはいえとても楽しい時間でした。

 

 会場はフリーウェイで4-50分程の場所だったので、それほど遠い訳ではないのですが、大体いつも用事で遠出をする時は、その付近に何か興味を惹くショップや場所が無いか調べて行って、ついでに探索してくることが多いです。

 コンベンションの前日、付近を検索してみると、時々ネットで見かける「Monsters In Motion」と言うお店があることが分かり、用事が済んでの帰り道に寄って見ました。

 

 ナビに従って辿り着いた場所は、道から見る限りどうみてもオフィスモールで、そんなホビーショップがある様な雰囲気ではありません。

 うーん、入力間違ったかな と思いながら車を停めてみてみると、小さく看板が出ていました。

f:id:mata1:20150505155836j:plain

 最初、全く目に入りませんでした。

 

 ドアも閉まっていて、営業中なの? と思いながら恐る恐る入ってみると、かなり小さいスペースにガラスケースがあり、色々完成品が置いてありました。

f:id:mata1:20150505160057j:plain

f:id:mata1:20150505160106j:plain

f:id:mata1:20150505160110j:plain

f:id:mata1:20150505160118j:plain

 

 その中に、、、

f:id:mata1:20150505160320j:plain

 Bates Mansionが!!(from the movie  "Psycho")

 とても興味があるプラモデル。

 完成品を見たのは初めてで、電飾したくなります。

 

 奥の隅に韮澤 デビルマンも見つけました。

f:id:mata1:20150505160323j:plain

 

 一階はガラスケースがあるだけで(かなり狭い)、その横に階段があり2階が売り場になっています。(店員も誰も人はいませんでした)

 

 2階に上がって、レジ横のカウンターの奥に、ガレージキットが並んでいます。

f:id:mata1:20150505155828j:plain

f:id:mata1:20150505161146j:plain

 

SFメカ物のディティールアップ用 エッチングパーツやレジンパーツも置いていました。

f:id:mata1:20150505161142j:plain

 私が興味があったガレージキットセクションはそれほどの量は無く、後は書籍類や、

f:id:mata1:20150505161353j:plain

 プラモや、

f:id:mata1:20150505161359j:plain

塗装済みフィギュア、マスク、等がありました。

f:id:mata1:20150505161403j:plainf:id:mata1:20150505161408j:plain

 

 壁には沢山のサイン入りの写真が飾られています。

f:id:mata1:20150505161407j:plain

 (まだまだ沢山ありました。)

 

 HPで見て想像していたよりも、かなりこじんまりしたお店で、購入にいたるようなものはありませんでした。

 ガレージキットは時々入荷するようですが、もしかしたら常連客が売りに来たものも売られたりするのかな? という雰囲気だったので、時々覗いてみて顔見知りになって、何か入荷したら連絡してもらたったり という感じになると良さそうなショップみたいです。

 

 模型屋探訪、Monsters In Motion でした。