読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

Bandai 1/144 シャア専用ズゴック、GM

ジャブローに散る 模型

初めての模型関連の記事です。

今年に入ってから取り掛かったプロジェクトは バンダイ製の1/144 ズゴックとGMです。

しかも、20年以上前のキットです。

f:id:mata1:20130321174936j:plain

この2体を作る となると、1stガンダムが好きな人なら ははぁ~ん と思う方も多いと思いますが、そうです、それを作ります。

プラモ屋さんで、この古いキットを見つけて、余りの懐かしさに思わず手にとって、ズゴックとジムを見た途端、この値段(一個220円でした)だったら二つ買ってジオラマにしてもいいかな と思って買ってしまいましたが、最近の出来の良い模型ばかり見慣れていて、昔のキットの出来がどんな物だったのかすっかり忘れていました。

 

家に帰って箱を開けてみて  がぁ~~ん。。。。

昔はこんなのでも手に入れたら大興奮で一気に作っていたんだなぁ とシミジミ思いました。

が、、、、

出来の良いキットばかりのぬるま湯に漬かりきった私に、このキットを完成させることができるのか。。。。。

f:id:mata1:20130321175324j:plain

↑こんなの

 

 

さ、大変だ。