模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

まったくなんにも出来ない時もあるよね。

 こんばんは。

 

 堕ちてました。

 この一週間ほど、なんにも手につかなかった。

 車も単車も全く触らず。

 ガラスを焼くことも無く、模型にも手を付けず、モノづくりに携わっていたのは仕事くらい。

 ブログの更新も、とにかく自分から出力することが全て停止。

 このままではマズイと思い、今日(土曜日)は朝から掃除。

 掃除は余り好きでは無いのですが、気持ちを切り替えるのにはとても良いのです。

 案の定、漸く何かモノ作る気分になってきました。

 日曜の朝に食べるパン、いつもは食パンですが、今日はディナーロールを作りました。(朝食べるんですけどね)
 ところが、、、

f:id:mata1:20200927163624j:plain

 あらまぁ。

 ちょっと発酵の時間が長すぎて膨らみ過ぎ、巻きが全部一体化してえらくノッペリした焼き上がり。

 しかも卵黄を塗る刷毛が無くて、適当に塗ったらムラムラな仕上がり。

 おまけに大きさも形も不揃い。

f:id:mata1:20200927163708j:plain

 なにこの貧相なの。

 でも試食してみたらとっても美味しかったですよ。

 ほんとですよ。

 朝食が楽しみです。

 

 

 よし。

 明日からはちゃんと通常運行に戻れそうだ。