模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Nortonオーナーズクラブ主催 ハンセンダム・ツーリング

 こんばんは。

 

 今日から夏時間になりました。

 毎年の事ですが、夏時間に切り替わる時は昨日よりも1時間早起きしないといけないので、とてもつらい。

 でもって、昨日までと比べると夕方の6時半でもまだ明るいので、つい外で作業をしていると気がつけば遅い時間になってます。

 結果全てが押してしまい寝る時間は遅くなり気味になります。

 暫くは感覚がずれてしまい、寝不足+時差ボケでかなりつらい。

 もう夏でも冬でもどっちでも良いので統一して欲しいです。

 

 

 今日は南カリフォルニア・ノートンオーナーズクラブが主催するツーリングイベントの集合場所に集まるビンテージ・モーターサイクルを見に行ってきたお話です。

 このイベントは毎年開催されていて、ハンセンダム*1の駐車場に朝早く集合して、午前中にツーリングしてお昼にBBQを食べて解散 と言う、割と短距離ツーリングのイベントだそうです。(集合場所にバイクを見に行くのが目的で、ツーリングには参加したことが無いので詳しくは分からないのです。)

 

 少しでも早く到着したいので朝食を食べる余裕もなく家を出ています。

 先ずは現地でコーヒーとドーナッツを入手。

f:id:mata1:20200306174838j:plain

 すべてはここから始まるのです。(アメリカのドーナッツは美味しいのです♪)

 

 さ、ドーナッツを食べたらぐるっと回ります。

 今日は写真多めの文字少なめです。

 

 最初に目についたカッコいいヤマハの2スト。

f:id:mata1:20200306174842j:plain

 なんだろ、これ。

 RD350かな?

 でもヘッドの形状が違うような、、、

f:id:mata1:20200306174843j:plain

 

 

 

 

f:id:mata1:20200306174853j:plain

 

 

f:id:mata1:20200306174849j:plain

 

 

 集合場所なので、早めについてウロウロしてると続々と集まって来ます。

f:id:mata1:20200306174856j:plain

 

f:id:mata1:20200306174859j:plain

 

f:id:mata1:20200306174917j:plain

 

 トラックに乗せて来て、ここから乗り換えてツーリング参加と言う人もかなり沢山居ます。

f:id:mata1:20200306174924j:plain

 

 

f:id:mata1:20200306175017j:plain

 こんなトレーラー、欲しいです。

 これなら一台なら中で整備も出来そうです。

 

f:id:mata1:20200306175024j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20200306175010j:plain

 

 

f:id:mata1:20200306175012j:plain

 

 

f:id:mata1:20200306175022j:plain

 

 

 こうして写真を見直してみると、年齢層は高めかも。

f:id:mata1:20200306175028j:plain

 

 

 この方、かなりイカしてました。

f:id:mata1:20200306175035j:plain

 単車も相当年季が入っていて、色んな所を旅してきたんだろうな と言う雰囲気でした。

 Bajaとかも参加してたりして。

 

 

 

f:id:mata1:20200306175031j:plain

 

 

f:id:mata1:20200306175041j:plain

 

 

f:id:mata1:20200306175039j:plain

 

 

f:id:mata1:20200306175046j:plain

 

f:id:mata1:20200306175049j:plain

 

 

  これは珍しいのではないでしょうか?

f:id:mata1:20200306175055j:plain

  ロータリーエンジン搭載のNorton Classic。 

 

f:id:mata1:20200306175057j:plain

 空冷のロータリーエンジン。

 どんな音がするんでしょうね。

 

 

f:id:mata1:20200306175119j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20200306175102j:plain

 

  なんだかもの凄いのが入って来ました。

f:id:mata1:20200306175106j:plain

 

  ちゃんと乗って来てるんですよ、これ。

f:id:mata1:20200306175115j:plain

 ここからツーリングにも参加するんでしょうね。

 

 という事で、ツーリングの集合場所を見に行ってきたのですが、毎年同じ日に別のイベントもあって、私はこの後直ぐにそちらに向かいました。

 

 

 そのイベントはまた後日アップします。

 

 

*1:ロサンゼルスから見て北北西の方向にあるサンフェルナンド・バレーにあるダムです