模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

実は、、、まだ西海岸では日本の旧車は熱かったのです。(後編)

 こんばんは。

  

  一回関係ないのを挟んでしまいましたが、今日は先日の続き、日本車のイベント 後半戦です。

 Motorcycle部門から。

f:id:mata1:20171124114727j:plain

 

 朝も見たヨンフォア。

f:id:mata1:20171124114740j:plain

 これ、バッテリーは移設しているのか、、、

 キックが付いているから、外してあるのかな。

 エンジン後ろのスコスコ感がたまらんです。

 カタナもこれくらいスッカスカに出来たらいいなぁ。

 そんな訳で、最近値段も下がってきているリチウムイオン・バッテリーに興味津々です。

 あの小ささと軽さは魅力的です。

 今でも発火の危険性はあるのでしょうか?

 

 新車のようなMachⅢ

f:id:mata1:20171124114747j:plain

f:id:mata1:20171124114756j:plain

 

  ピックアップの荷台を見ると、、、

f:id:mata1:20171124114859j:plain

f:id:mata1:20171124114911j:plain

 おー、すんごいカッコいい!!!

 これ、なにをカスタムしたものか分かりますか?

 カワサキのKZ400だそうです。

 

 毎年見る常連さん。

f:id:mata1:20171124121119j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20171124121210j:plain

f:id:mata1:20171124121222j:plain

 

 

 このZ、すごいですよ。

f:id:mata1:20171124121247j:plain

 OS技研のツインカム・クロスフローのヘッドを積んでいます。

f:id:mata1:20171124121406j:plain

 

 

f:id:mata1:20171124121518j:plain

 これもこれで凄いですね。

f:id:mata1:20171124121533j:plain

 V8にターボですね。

 おっそろしいね。

 

 

f:id:mata1:20171124121705j:plain

f:id:mata1:20171124121714j:plain

 

 朝、誘導してる時にも見たのだけど、このNSX むちゃくちゃカッコよかった。

f:id:mata1:20171124121754j:plain

 色も好みだし、派手過ぎないエアロと車高の落ち具合が良い。

 スーパーチャージャー積んでました。

f:id:mata1:20171124121806j:plain

 

 こちらの86は、映画に出演したらしいです。

f:id:mata1:20171124122024j:plain

 

 

f:id:mata1:20171124122032j:plain

f:id:mata1:20171124122039j:plain

 

 

f:id:mata1:20171124122101j:plain

 今年はマツダ50周年記念 と言う事で、マツダのブースは気合が入って、かなり賑わっていました。

 (なので、今年はマツダ車の参加が多かったように思います)

f:id:mata1:20171124122114j:plain

 

 その中でも目立っていたのは767Bでした。

f:id:mata1:20171124122148j:plain

 レース車両はカッコいいです。

 イベント終了まで、ずっと周りには人が絶えませんでした。

 

 さて、イベントが終了して最後の撤収作業をしていた時、ふと見ると767bがトレーラーへの積み込み待ちをしていました。

f:id:mata1:20171124122230j:plain

 誰もいなかったので、ゆっくりと細部まで観察することが出来ました。

f:id:mata1:20171124122242j:plain

f:id:mata1:20171124113238j:plain

 トレーラーに積み込むとき、もしかしてエンジンかける?かける??? とワクワクしていたのですが、みんなで押してました。(笑

 もうだいぶ前になりますが、マツダ北米本社内で行われた、ロータリーのイベントでは、この767bの起動デモがあり、ものすごい爆音(いや、ほんとに爆音でした)を轟かせていました。

 暫くロータリーのイベントには行っていないので、また遊びに行こう。

 

 まだまだアメリカでの日本旧車熱は冷めないようです。