読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

バンダイ 1/144 GM 制作

危ない危ない。

 

なんだかいきなり仕事が大変なことになり、始めたと思ったら もう開店休業になるところだった。

 

どちらにしても模型制作に時間が割けるのは、大体週末のみなので、恐ろしくゆっくりしたペースで制作は進んでいきます。

 

さて、製作中のジム。

それはそれは可動範囲が狭く、これだけ動けなければジムじゃ無くても蟹さんの攻撃を避ける事も出来ず、一瞬で葬り去られるでしょう。

ポーズも何もあったもんじゃないので、何とかします。

今回はジオラマ作品になるので、可動させる必要は無し。

固定ポーズで、しかもある程度見られる角度も限定されます。

 

ということで、とりあえずパーツをノコギリでユニット毎にバラバラに分割していきます。

f:id:mata1:20130327170620j:plain

 

更に、胴体は前屈状態にする為に腹部ユニットの背中側を更に分割して、角度を変えて接着しました。

 

 

f:id:mata1:20130327170820j:plain

この後、前部を切り詰めて前屈しているように加工していきます。

 

腹部装甲は隙間を埋めるか、それとも隙間を作って中に配管等それっぽい工作をして、さも 動いてますよ という雰囲気を出すか、これから考えます。