こんばんは。
毎年開催されているイタ車、フランス車限定のイベント。
前回の続きです。
今回も、写真多めの文字数少なめです。
まずはアルファ勢の続き、Giulia 1600 Spiderから。



Fiatのエリアに入ったようです。
これも希少車ではないでしょうか。
Osca 1500 Cabriolet


めっちゃかわいい2台!

500と850

エンジンは後ろに積んでいるので、前がトランクになっているようです。


会場の一角ではスワップミートも行われています。

正直、一体なにに使うのコレ?というものも多いのですが、見る人によってはお宝なのでしょう。

多分、コレも売り物、、、。

滅多に売りに出てるのを見ることは無いので、探してる人は飛びつきそうです。
スワップミートのセクションを歩いていくと、その先の樹の下にポツンと佇んでいる なんとも良い雰囲気の車がいました。






これもFor Saleだったようです。
フランスでもイタリアでも無いですけど。
さて、また車両展示の方に戻るとするか と振り返ってみたら、、、、
ん!?
なんかおる!

あれはっ!!
ミウラだー♪

(てか低いな(笑
はぁ~

かっこええのぅ。




かなり長い時間周りをウロウロしていました。

で、もしかしたら必要になるかも知れないので(一応モデラーなので、、、)、細部の写真を沢山撮りました。
例えば、睫毛の写真とか。

一本一本の造形が凄まじい。
よく車のライトにこんなデザインを持ってきたものですね。*1
でもこういう写真って、実際に作り始めてみると、足りないのがドンドン出てくるんでしょうね。

常に人に囲まれていたので、この写真を撮るまでだいぶ粘りました。(笑



内装が赤と言うのは時々見ますけど、ステアリングが赤と言うのはあんまり見ないかも。
で、写真を整理して初めて気づいたのですが、どうもこのカウンタックは前から写真を撮り忘れたみたいです。
ビックリです。(カウンタックだけにっ!うまいっ!!)


エスパーダのフードは旧いアメ車並の広さです。


これ、実際にエンジン回してました。

デイトナ(365GTB/4)が入ってきました。

綺麗な車ですねぇ。


はぁ、、、
こちらも綺麗な車ですねぇ。


大好きな308!



330GTC

(人様の車ですが、ドアにもたれ掛かってるのを見るとヒヤヒヤします)
先のGTB/4もそうですが、フロントエンジンのフェラーリはなんとも言え無い雰囲気がありますね。

おう。
まだまだ車が入ってきてます。

いつも朝イチで来るのですが、皆さん結構遅れ気味で入ってくるので、何周も会場を回る事になります。


Maserati Bora、なんか私の中ではザ・スーパーカーという印象なんです。

いいなぁ。
生産台数は確か500チョットくらいだった車。
それが2台並んでるって、なかなかすごい事ですよね。

めっちゃ男前が入ってきた。

その奥のアバルトも凄そうです。
すごい圧を持ったデルタ発見。



さぁ、大体見終わったので、そろそろ帰るとするか、、、
最後に、もう一回ミウラ見てから帰ろ。


パーキングに向かう途中、ちょっとヤンチャっぽいランボが木陰で休んでました。

なかなか見応えのあるイベントでした。
また今年も秋ごろに開催されると思うので、楽しみです。
*1:SVになると、この睫毛は無くなってしまいます。