模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars&Coffee January 2018

 あー、たいへん たいへん。

 1月が終わってしまう。

 

 こんばんは。

 今年最初のCars & Coffee、ちゃんと行ってました。

 早めに上げてしまわないといけない去年の事、思ったよりも回数が増えてしまって、もうちょっとで1月中に上げられないところでした。

 

 このところ、立て続けに寝坊してしまって、ちょっと遅れて見に行っていたのですが、今回はちゃんと普通に間に合いました。

f:id:mata1:20180130172531j:plain

 しかし、なんとなく、盛り上がりが普通というか、、、

 いや、車は沢山来ているのですよ?

 さすがに一回りしてしまったのか、これはすごい!という 私の中の今月の1台にあたる車が無かったです。

 が。

 そうは言っても、集まってる車はすごいので、いつものようにドンドン写真を載せていきます。

 

f:id:mata1:20180130172916j:plain

 

 

f:id:mata1:20180130172927j:plain

 Viper、新型はもう出ないんですよね。

 ちょっとさびしいですね。

 

 

f:id:mata1:20180130172945j:plain

 

 

f:id:mata1:20180130172957j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20180130173020j:plain

 このEvo、綺麗は綺麗だけど、、、と思って眺めていたのですが。

 フロントウインドに置かれている写真を見てみると、、、

f:id:mata1:20180130173031j:plain

 どうやら、事故でエライことになった車両をおこしたみたいですね。

 すごい。

 愛ですね。

 

 

f:id:mata1:20180130173415j:plain

f:id:mata1:20180130173422j:plain

 

 珍しい、ハードトップ装着のCobra。

f:id:mata1:20180130173430j:plain

f:id:mata1:20180130173437j:plain

 色がすごく綺麗。

 自分は乗った事無いのですが、黄色の車は好きです。

 特に、このコブラのようなレモン・イエローは大好きです。

 ほんとに綺麗な色だ。

 

 

f:id:mata1:20180130173449j:plain

 

 

f:id:mata1:20180130173507j:plain

 308のGTBは何気に貴重な気がします。

 

 このSebringがこの日見た車の中では一番すごいな と思いました。

f:id:mata1:20180130173514j:plain

 おっそろしく綺麗な仕上がりです。

 内装も。

f:id:mata1:20180130173522j:plain

 これはヤバいクオリティでしょう。

 新車のカタログみたい。

 

 珍しい色のS2000だ、 と思ったらCRでした。

f:id:mata1:20180130173537j:plain

 スポイラーも、ハードトップも純正ですよね?これ。

f:id:mata1:20180130173713j:plain

 

 ホンダが続きます。

 めっちゃカッコいいNSX

f:id:mata1:20180130173720j:plain

f:id:mata1:20180130173725j:plain

 一時期、かなり値段が下がったのですが、最近は少しづつ上がってきてるようですね。

 底値は過ぎてしまった様な感じです。 

 日本ではどうなんでしょうかね?

 

 最後は、古いアメ車。

f:id:mata1:20180130173731j:plain

 名前も分からないのですが、ちょっと前から せっかく無駄に広いアメリカに住んでいるのだから、こういうアメ車に乗るのも良いかもなぁ とぼんやり思う事があります。

 こんな複雑なプレスの外装とか、部品点数の多さとか、無駄な装飾品とか、、、 

f:id:mata1:20180130172454j:plain

 こんな個性的な「顔」とか。

 古いアメ車のファンが多いのも納得です。

 

 今年最初のCars&Coffeeでした。

 

 で、2月分がもうすぐなので、また行けたら行ってきます。

 今度は げげぇーっ! と叫ぶようなのが来てるといいな。

 

 そのうち、オレンジ号で乗り入れてみようかな、、、